115

動画投稿④

by
じぇいす
じぇいす
最近、邪道丸のキャラ対策がわからなくて困ってる。あのキャスト、レベル2~3でキルしてもレベル5~6までに余裕で復帰できるのが手に負えない。知人曰くレベル4辺りでキルするのがベストらしいが、それ横槍頼みでは?と頭を抱えてる。オススメの立ち回りがあったら教えて下さい。

今回の動画の振り返り

マッチング時
普通なら高番の私が刹那門、フックに悠久門を担当して貰うが
・相手の刹那担当が恐らくサンド(フックに対して射程不利)
・サンド自身はマグスのパレードに対してWWがある上にインファイトがフックより容易に仕掛けられる。
・敵サンドとフックのCR差があまりない。
と考えてフックに刹那担当をお願いすることに。敵サンドのビルドが終盤まで強くない点もポイント。
スカ対策にMSはエルガーナーゲルを選択。
アリスのスピカはボムバルでヒット数稼ぐのかな?怪童丸の地鳴りと被って悲しくならない?と懸念しながら試合開始。

序盤
スカの牽制により壁際に追いやられてマグスにペースを握られかける。無理矢理ダウンを取って立て直し。DS一撃で1目盛以上ダメージを与えたり無駄に兵士弾当たった割にはダメージ少なかったりとカイビルドの恩恵を感じながらライン上げ。手前折れる目処が立ってマグスも帰城したので私も帰城しようとしたら最悪のタイミングでスカに捕まる。アリスはギリギリ森の外に居たようで気づかなかったぽい。頼むから森取ってくれ。
ナーゲルで脱出しアリスがフォローしてくれたので帰城を考えるもマグスが復帰したので踏みとどまると決めてしまったのがミス。せめて踏みとどまるならもう1回ヒールでしたね。あの体力でワンパン圏外と錯覚してたのもいけなかった。後の展開から考えると私が帰城しても手前は落ちなかったぽいので完全に判断ミス。スカに相討ち上等とばかりにシザーを決められ撤退。

中盤
順調にラインを上げてレーン貫通が見えてきたところでスカが飛び出してきた。すぐにWS吐いたけど硬直に一撃入れてからが良かったか。アリスが援護でWS吐いたのは良いんだけど、スカのWS見たらすぐにマグスを蹴りに行ってほしい。スカのDSが読めたのでナーゲル迎撃を狙うが間に合わず被弾。ヒール連打で延命を狙うも撤退は避けられず。

終盤
ゲージは勝っているので守れば勝ちの状況。兵士処理に専念したいが敵もそうはさせてくれない。PDU発動を妨害された場面はちゃんとカメラ向きを変えてるのに気づいてないのが自分でも謎。3度目の正直でスカを撃退し、骨の横槍もアリスがカットして勝利。

序盤から高火力を発揮できるカイが使い勝手良さそう。薙刀で多少の無茶もできるので相手を選ばず使えそうなのがポイント高い。

今回はここまで
ではでは~

更新日時:2021/02/09 14:19
(作成日時:2021/02/09 13:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア