1745

舞闘会3/4~3/7 ピック考えまとめ アタッカー

by
redleaf
redleaf
1.キャラパピック
2.前半ピック
3.後半ピック
4.おるすばん

1.キャラパピック
アシェ…困ったらこいつでいい、ミストが強すぎる。フック、ツクヨミ、メロウ、ジーン、ヴァイス、かぐや、ドロシィ、ミクサ、妲己、マリクと組める相手も多い。ワダツミやシグルでもこいつならなんとかなったりする。舞闘会の主役を自称するだけはあるよね。
ジョーカー…困ったらこいつでいい第2号、何と組ませても何とかなる。大臼のお陰で後半のスペック不足を解決できるのでF3にも合わせられる。攻撃スキルによる攻め手の多さとアクションによる機動力があり場をかき回せるのがアシェとの差別化ポイント、一方安定力ではアシェに及ばないので彼我の力量差を考えて選ぶこと。
マリク…自己完結してるためF3でも運用可能、安定感は一切無いが格上相手にワンチャンスを掴める。また魔人化中のキル性能の高さからアナピやエピーヌへのカウンターとして用いる。
ミクサ…兵処理も横やりもレーナーもできるマルチアタッカーなので困ったらこれ、最悪端レーンにも送れるため味方の編成で詰むことが少なめ。

2.前半ピック
前半でAを決める必要があるならキャラパピックのキャスト群から選ぶ
敢えて絞るならアシェジョーカー
F3濃厚ならアナピ


美猴やジュゼといった特定のサポーターが来ないと力を発揮できないタイプのアタッカーは後半に回す
妨害ピックとカウンターピックで潰されるので汎用性の高いアタッカー以外は避けたい

3.後半ピック
味方の中央との組み合わせで変更する、でもやっぱりキャラパピックのキャスト群から選ぶ方が安定しそう
美猴…ピーター味方時のみ、割とたのしい。岩でエピロビやかぐロビを落としに行けるのが割とオンリーワンの強み。
ジュゼ…ヴァイス味方時のみ、格上相手にワンチャンス掴むために。一応マリアン相方でも出せるが、マリアンの相方ならジョーカーという安パイがある。
ロビン…かぐやとエピーヌのどちらかが味方に確保された場合に。F3相手、敵にシュネーが来た場合だと潰されそうなのでその場合はミクサだろうか。
アリス…ピーターかドロシィを確保し、かつ対面にF3が来た場合のカウンターとして。闇スカ来ると多分負ける。味方にドルミ来た時はワンダー祭りで奥崩壊が狙えるので猿より優先度が上がるか。
怪童丸…ピーター味方かつ敵に近接系が来た時のカウンターとして。アナピが敵に来た場合などのワンパン要因としても使えそう。
深雪乃…凍結が中央フックに対するカウンターに、涅槃がコア系サポーターへのカウンターになるため選択肢の1つとして

4.おるすばん
闇、スカ、骨、遮那、妲己、ウィキッド、エルルカン
練度、キャラパの問題で今回は(多分)出さないチーム
更新日時:2021/02/28 20:21
(作成日時:2021/02/22 17:51)
カテゴリ
舞闘会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア