474

舞闘会について生まれつつあるルールっぽいの

by
makoto69466079
makoto69466079
最近ここでの投稿見てて前回辺りの舞闘会から少しづつルールっぽいのが生まれつつあるように感じます。
実際前回の舞闘会では他の人はどうか知りませんが私自身はF3A1という構成に出くわすのが殆どでした。
さらに使用するキャストまで、これはダメ、これは良い、というのも見かけます。
でも舞闘会を純粋に楽しみたいという筆使いの人も居るんじゃないでしょうか。
そういうルールで縛っちゃってそういう楽しみたい人達が敬遠するのはどうかと思うのです。
無論、俺は勝ちたいしとにかく上を目指したいという筆使いの方たちも居ると思います。
なので二日目以降で低フロア…具体的にはポーンフロアで戦っていくつもりの人や目標がナイトフロア、という人にはそういうのは無しにしませんか?と思うのです。
何故二日目以降か、というのは勝ちや上を目指す人は初日から飛ばしていくと思うんですよね。
勝手な思い込みかもしれませんが。
舞闘会での勝ちや上位フロアに拘る人のために色々研究して提案するのは素晴らしいと思いますが例外として一文加えてもらえたらな、と思います。

普段あまりこういうのは書きませんが金筆以下の人にまで、ああしよう、こうしよう、というのを見かけ下手でもwlwを楽しんでる人がこれで離れたら嫌だな、と思い書きました。
私自身実際書き込み読んで成程、と思いつつ色々考えていき、そこでふと、この舞闘会は楽しめるのか?もう面倒だから参加やめようか?と思い始めたというのもあります。
そもそも金筆の底辺レベルのヘタクソ筆使いである自分が舞闘会に参加してもいいのか、とも思えました。
勝ちと上位フロア目指して研究していくのもいいですが、全ての筆使いが楽しめる舞闘会というのをほんの僅かでも心の隅に置いてほしいかな、と思います。
作成日時:2021/03/03 23:14
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
朱雀
朱雀
3月5日 21時47分

気になったので。
正直好きなようにしたらいいと思います。だって楽しむ為にお金払ってゲームしてるですから。
そもそもエンジョイ勢もガチ勢も一緒くたの環境なので、どちらからも文句は少なからず出るのは道理。だったら楽しんだ者勝ちです。
別に揶揄する訳ではないですが、敬意とかはなんかなぁ〜と思うわけです。
そういう方がいるのは理解できますが、だからといってエンジョイしたい勢に語るのはベクトルがちがうのかな、と。

まぁこんな感じで考えてます。長文で申し訳ないです。
要約すると

楽しんでいってね!

て事です。

makoto69466079
makoto69466079
3月6日 23時55分

左にイマス さん
確かに強い人、というのは負けからどうすれば良かったかを考えて次に生かせる人であり過去の舞闘会でもそういう人は周囲の状況を的確に判断して不利から勝利に繋げる、というのを何度か見ました。
一方で考えてみればそういう人達は何をしても結局は文句言いそうですね。
そういう人たちに気を使っても仕方ないですし残り1日ですが楽しみたいと思います。

makoto69466079
makoto69466079
3月6日 23時58分

朱雀 さん
ガチ勢とエンジョイ勢がお互い理解できないのはわかりますがそれでも皆がなんとか楽しめれば、とは思うのですが確かに同じお金を払ってる同士であれば遠慮するのもおかしな話でしたね。
ともあれ残り1日楽しむことにします。

コメントするにはログインが必要です
シェア