1581

勝率チャレンジは終わり あとまとめ

by
董白さん!
董白さん!
こんばんは。

勝率チャレンジ疲れたよ…
三月は
52戦24勝28敗。借金4
勝率は0.4615…
四月にEX踏みたいという理由から勝率チャレンジは46%で〆とします。
ルビー下位で半分は届かなかったけど後半捲り勝ちして割りといい線まで戻ったからわっち頑張った…と思うけど…どうでしょう?
上に上がっても良さそうでしょうか?
ちなみにアシストの重ねの差は無い所か私の方が低い自信があるので重ねによるステータスで勝ってるということは無いと思います。


わっちのデッキとリザーブがこちら。

和魂MAXじゃないしスピカMAXでさえないというね。
ちなみに人形は前回プレイでMAXなったよ←
お魚とドロシー相方用に安寧入れたけど当たらないし抜こうかな…考えてみたら回復してもらうより回復する方が早いしコストも安くね?という←
巨人処理とキルが合わさったときファイターにMP供給出来れば勝ちやすいとは思うけどやっぱ体力は正義だしドーナノコレ?
抜いてヒーチャ安定かな
現状ハープの必要性薄いので→ヴェールかな
マメ帽とりあえず入れたとしてプレシデンか閻魔外そうかな…
悩み。

変えたのがこちら。

黄金靴の代わりのヴェール。
これでアナピに対抗できる…?

・やっぱここが…
13日のこのタコ負けがきちぃ…とれそうな試合全負けたからなぁ…
ファイターやサポーターならまだ味方のアタッカーガチャ外れやったから負けたというのはあると思うけどアタッカー使ってる以上は運が悪かったってのは通らないですよ…

なんで奥触られそうなのに阻止できなかったの?(ブリンク残していなかったから相手のブリンクパクトをもらってしまったために負けた)
なんで中央手前落ちたらミリ負けになるのに奥触りに行かないの?保険かけれたよね?(ゲージ均衡で触ってれば勝てたかもしれない試合が少なからずあった)
なんで体力少ないのにラインフレア振るの?バカなの?(ほら三連箱くらって撤退!ふぁー!)

このあたりが私の思い付く今月の負けた理由と私の対策点ですかねぇ。

ダイヤ相手にこれら悪手打たらば負けるは必然…
ダイヤになりたい場合の必修科目に今じゃなく一分後に最悪どうなるのか想像してそこに有効な手を打てるようになること。というのがあるような気がします。書くと簡単だけどこれめちゃくちゃ難しいんじゃ…?

でも考えたらヒントはあるわけですよ。
マッチング時点で各レーンの有利不利とか(F1でリンvsマグスはマグスガン不利とかそういうの)
マッチング時点で相手の○○は強い(あるいは味方の○○は弱い)からマークとか
キャラレベルによってこのレベルは強い弱いとか(弱い時間は気にかけておく。邪道大聖のレベル2は注意するなど)
中盤押されてるレーンは後半も押されてる可能性が高いとか
(実力差があるということなので)

そういう情報を整理して展開予想してそこに有効手を打つ事ができたらもっと終盤どうしたらいいかがわかって勝てる気がします。
あ…そうかだからリィファさんの記事であるようにここは落ちるだろうから必ず守る。と最初から決めて動く訳ですね。
https://wonder-club.jp/posts/135119
またすこし理解出来たような気がします。
私は今どこを攻めたら効果が最大化するのか?に注視してバトルをしてますけど、予めここは絶対守る。そしてここは安全だからここを攻める事が出来ると考えれるようになればもっと勝ちやすくなる…?
つまりこういうことなんですかね??

でも現時点では出来そうもないです。
この人マークしないとなーくらいは思うけどプレイ中に出来てないもの。
プランニングとそれの実行。
またひとつ課題ですね。

・今月の勝率チャレンジは終わりなので
27日28日は勝ちに拘らずにEX目指してプレイしようと思います。
31も休みだけど時間足らねぇなこれ…今月最低でも29までは行きたいね。
でもアシスト重ねるのにそこそこチケット使ったからなぁ…プレイ代そんなにないんだよなぁwアリスたにゃ用にGACKTも重ねたいし困ったうーん。
30日もお休みなるかもしれない可能性が出てきた。

4日あれば何とかなるかもしれないね?
作成日時:2021/03/23 23:14
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年3月25日 5時46分

『無料→スペシャル❨100円❩→4戦❨500円分❩』
でマテリアルの雫が貰えます
※デイリー報酬で貰えます
①5戦プレイ、②8枚引く、③ロール1回使用
↑3つ達成したら貰えます
『お金と時間がないよ』っていう…← ?(笑)

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年3月25日 5時52分

8チケ❨500円分❩購入して
『1戦❨2チケ❩+18枚引き❨6チケ❩』
でOK!!❨マテリアルの雫を使用❩
『お金と諭吉がないよ』っていう…← ?(笑)

董白さん!
董白さん!
2021年3月25日 19時11分

しんたろうさん
働いてる(いや一生懸命には働いてはいないがw)のでプレイ代はあるのですよ(^_^;)
ただそこまで自由になるお金があるわけではないという意味ですw

コメントするにはログインが必要です
シェア