130

現実世界で活躍するキャスト(?)たち

by
こうちゃん♪
こうちゃん♪
気がつけば、ここワンダー部の投稿が10に達し、「投稿マスター」なるものがついたようで。
誠にありがとうございます。

さて、私たちの「現実世界」にはwlwのキャストと同じないし近しい「名前」や「読み」のものたちが見受けられます。
身近なところでは、大相撲の力士「うら」でしょうか。正式な綴りは「宇良」(温羅ではありませんでした)。
只今開催中の三月場所では東十両七枚目。wlwの温羅とは正反対の「小兵(こひょう)」力士で多彩な技で攻め立てるタイプです。過去に希少な決まり手である「居反り(いぞり)」を決めた事で知られます。幕内昇格を果たすも大怪我を負い、一時「序二段」(下から2番目の地位)まで落ちたものの、見事に復活を果たして幕内復帰が狙えるところまで来ています。今後の活躍に期待です。

実は、中央競馬(JRA)の競走馬の中にこんな名前の馬が。
「アッシェンプッテル」(牝・5歳・鹿毛)。つまり「アシェンプテル」ですね。※牝馬、つまりメス馬です
ちなみにダート(砂場)18戦4勝。芝は未出走、という成績でした。今後重賞レースで勝つ事は出来るのか・・・。

以上、ささやかながらキャストと同じ名前・読み の事象をお送りしました。
今後も出てくるでしょうか。
作成日時:2021/03/22 21:26
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア