123

意外にも…

by
しづきモバイル
しづきモバイル
今日もユーズランド倉敷でプレイしてきました!
今日も自分に合うロールを探そうということで、サポーターでプレイしました!
サポーターが一番自分に余裕が持ててる感じでしたねw
ミニマップで自分の行く場所を伝えたり、チャットの操作もおぼつかないですがサポーター以外のロールだとチャットを送ることさえできてなかったので一番マシになってますw
これからはサポーターを中心に、アタッカーやファイターでも合うキャストが居ないかを探っていこうと思います!

P.S. 冒険譚の模擬戦ってやってる人少ないんですかね…
全然4人揃うことがないんですよw
作成日時:2021/03/29 15:49
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
慎太朗/しんたろう
慎太朗/しんたろう
3月29日 18時4分

右下のボタンの『キャスト』を押すと
各キャストの立ち回りのヒントが出ます♪
※参考にして下さい♪

しづきモバイル
慎太朗/しんたろう
慎太朗/しんたろう
3月29日 20時46分

『サンドリヨン』:ファイター
『ルカ』:アタッカー
『メイディ』:サポーター
を使えば良いと思います♪
※3つ目の目標のロールを
使えば良いと思います♪
❨ローザが来たらローザも使用❩

しづきモバイル
こうちゃん♪
こうちゃん♪
3月29日 22時7分

こんにちは。新兵とともに歩む冒険譚専門のプレイヤーです。ちなみにいわゆる全国対戦は石筆期間中のCOM戦しかやっていません(負けまくりましたが)。
一口にサポーターと言いましても、キャストにより強化ジャンルが異なります。
ピーターなら「スピード強化」、シレネッタは「回復関連」、かぐやは「防御強化とMP促進」などです。総じて自身の火力はやや劣りますが、様々な強化/妨害スキルを駆使して、いかに味方をサポートするか、がポイントとなるかと思われます。
実は意外に、「難度の高いロール」と言われていますので、ご留意のほどを。
このうち、ヴァイスは射程が超短距離、加えてドローが突進タイプである事からかなり難度が高いです。また本日(29日)から登場したメイディは複数サポーター系キャストのスキルを所持しているため様々な対応が可能です。が、あれもこれもやろうとするとMPが枯渇しますので、管理はしっかり。
↑の記事でしんたろうさんもおっしゃっていますが、公式サイトやマッチング画面のキャストガイドもぜひご活用ください。
もちろん、ここワンダー部でもいろいろ有用な情報が得られる事と思います。

かくいう私も修練の日々が続きますが、これからも頑張ってまいりましょう。

しづきモバイル
おぱんにゃにゃ
コメントするにはログインが必要です
シェア