178

3月まとめ Ver.5.20でどうなった

by
こうちゃん♪
こうちゃん♪
VER.5.20が稼働して2週間、何やら新キャスト「ラプンツェル」のムービーが流れております(超ロングツインテールとは恐れ入った)。
メイディにおかれては、不具合ですか・・・。
それはさておきまして、今月のまとめを。

今月のヴィラン戦
 相変わらず、ダルマが多くジャバが少なめ。そんな中、ハエの出現率が高かったようでした。一部のキャストで攻撃をもらいまくっていた事例があったので反省です(冒険アシストのおかげで被害はかなり少ないのですが)。
 Ver.5.20より評価値が改正された事で深度が一気に進みました(タイムボーナスが軒並み1000点以上)。4月中旬頃には新兵/みんな共に100台に乗せられそうです。☆3アシストも少しではありますが成長させる事ができています。

新兵
 ついにランク200に達しました。登場時に新しいボイスも。「新兵と冒険」の際はほぼうさみみで出撃しています。
 今月はVer.5.20稼働以降、実戦での出撃が多く、「探索」があまりやれておりません(現在深度30台)。
 ハート「ストレート」獲得時にメーターがとっちらかる、という不具合も。

ルカ使用感
 初出撃は3月29日。皆さんおっしゃるとおり、ショット、スキルともにかなりの扱いやすさ。「びっくり」ばかりが注目されがちですが、「エンドルフィン」でMAX強化された後の3WAYもいい感じ(魔神化マリクのイメージ)。
 開始時立ち姿のイメージは・・・某女神さまRPGシリーズに似た感じのキャラがいたような(声優は違いますが)。失礼しました。

4月も新兵&アシスト強化の修練が続きますが、キャストの運用についても各々のショット/スキルを的確に当てる事ができるよう、努めたいと思います。
4月末~5月に訪れると思われる「ラプンツェル」との邂逅(かいこう)はどのようなものになるのか?
作成日時:2021/03/30 20:58
カテゴリ
冒険譚雑談
コメント( 3 )
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
3月30日 22時41分

ラプェンツル愉しみよなァ!
ゲートみたいなン呼び出してたが、あれはダッキの宝貝
みてェに遠くから遠隔攻撃ができンのかな…!?
ホオリの亀みてェに、固定砲台みたいな攻撃するコア
みたいなモンなのか…!?
しかし引きこもりとは…コロナだからかァ…?

こうちゃん♪
こうちゃん♪
こうちゃん♪
4月1日 20時14分

おぱんにゃにゃさん、コメントありがとうございます。
「ゲートのような物」、拠点のようなエフェクトが垣間見えましたが、まさか「兵士が出るミニミニ拠点」の生成ができるとか、でしょうか(それは考えすぎ?)?いずれにせよ、想像は尽きませんね。
「引きこもり」・・・おっしゃる通り、「今の世相、ご時勢」をとらえている、という感じですね。
ちなみにCVの釘宮さんですが、以前私の投稿で紹介した「15年前のコッペリア(fromアヴァロンの鍵)」を担当されていました。

おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
4月1日 20時47分

おうおう!あのアヴァロンなんちゃらか!その時代の
セガのゲーム、オレっちムシキングくらいしか
知らんかったわ!
兵士が出る…?いやいや、アタッカーなんだから
そんなファイターみてぇな…いや、サポーターみたいな
ファイター(マグス)アタッカーみたいなサポーター
(ヴァアイス)もいるから、わからんが…!
謎は深まるばかりだ…ッッ

こうちゃん♪
コメントするにはログインが必要です
シェア