208

スクリーモ更正委員会

by
も
スクリーモ更正委員会

概要

現在、全国対戦における魔獅子のスクリーモによる
理不尽なダメージ、およびキャストキルの数々

その罪を濯ぎ、真っ当なスキルへと更正させる事を
目的とする委員会がスクリーモ更正委員会である。


 
という事でこんにちは。俺です。
各方より犯行報告が挙げられている極悪非道の連続無差別殺人犯、通称『魔獅子のスクリーモ』を如何様に調整すれば真っ当なスキルへと生まれ変わらせる事ができるのか。
いくつかの意見を見かけたので書くネタもないしまとめてみます。いかがでしたかブログみたいになっちまうな?これ

・距離に応じて威力を減衰させる
わかりやすいですね。別レーンへの被害を軽減します。

・跳弾する度に威力を減衰させる
形は違いますが方向性は同じですね。こっちの方がプログラム的な処理は楽かも知れません。

・跳弾、分裂を暗幕の壁に限る
そもそも別レーンに飛ばなければいいというアプローチです。対面への圧力はそのまま別レーンへの理不尽な被害が消え去ることになりますね。

・兵士に当たると消える
産廃スキル化ですね。誰も使わなくなりそう。

・暗幕を調整してスクリーモを戻す
アシッドハウスの暗幕に「一定時間立ち止まるとストレートショットの射程が伸びる」のようなバフを新たに追加し、クソッタスクリーモを元の性能へ戻す。という事らしいです。



とまぁこの辺りが私の聞いた調整案ですね。
他にも案がありましたら気軽にコメント欄に書いていただければ幸いです。SEGAは反省してください。
更新日時:2021/03/31 00:18
(作成日時:2021/03/31 00:18)
カテゴリ
雑談
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
董白さん!
董白さん!
3月31日 5時53分

元々の調整が中央への干渉を増やすなので反射の度に減らす案はいいと思います。
貫通するのをやめる(キャストhitで消滅)のが丸い案かなと思います…

虚構の番人
虚構の番人
3月31日 8時43分

跳弾回数を2回に固定する
発動時に1回と、どこかしらの壁に跳ねて2回
単純に当たり判定を小さくする
跳弾するごとに当たり判定が小さくなる
距離や跳弾するごとにダメージ減衰

私が考えたスクリーモ更生案はこんな感じです!

pandaisman
pandaisman
4月1日 4時16分

スクリーモさんも大罪だけど、個人的には弱かったストレートが普通になって近寄られたら弱いっていう弱点が無くなったように感じるのが対策もなにもなくなってしまってなんだかな、と思う

コメントするにはログインが必要です
シェア