236

錫の新兵の追加スキルについて シーズン7

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。今回はシーズン7で追加された錫の新兵のスキルについて書いていきます。

いつもより投稿タイミングが遅いのはメイディを使っていたからなのですが、同じ錫の新兵だから浮気ではな(ry

フェニックスウィング
MP消費15で広範囲の兵士と巨人にダメージを与えて、撃破した兵士1体につきMPが5回復します。
城列兵士だけを処理した場合でもMPが45程度回復するので、余程の事がなければこれだけでMPが回ります。
ただ、これだけだとキャスト処理に苦労するので別の攻撃スキル等を採用したいところです。

セブンスピリッツ
MP消費15の強化スキルで、ドローの軌道に沿って小弾が2つ追従するようになります。小弾の挙動はシグルのセブスピに近いようですが、そもそもドローの性能に違いがありすぎるので慣れが必要です。
正直、強力な兵士処理スキルが多数追加されている中でセブンスピリッツというスキルは浮いているという印象が否めないです。ローザ用に無理矢理持たせた感
巨人処理は早いのですが巨人処理をするだけならフレショの方が優れているので微妙といった所でしょうか。

エンドルフィン
MP処理15の強化スキルで、SSが3つ発射されるようになります。スキル絵はナイトメアのエンドルフィンですがどう考えてもルカのエンドルフィンです本当にありがとうございました。
フェニックスウィングで兵士を一掃した後にエンドルフィンで強化されたSSでキャストを倒すビルドも考案されつつあるようです。

月影の矢
MP消費はたったの10で広範囲の敵にダメージを与えます。
射程と爆発範囲が共に優れている為、厄介な位置に居座るデスフック等を比較的安全な場所から狙い撃ちすることもできます。
腕とMP管理に自身があるのならフレショ等の巨人処理スキルと夢門でやってみるのも面白いかもしれません。
ダメージはそれなりに高いのでヴィラン戦でも活躍してくれそうです。

モータルテリトリー
MP消費15で、設置時に中ダメージを与えてその後は小ダメージを与え続けます。また、敵にヒットした場合自身のMPが50程回復します。
中ダメージというのも、このスキルは攻撃力がかなり控えめに設定されているのでスキル110でもこのスキル単体でキャストを撃破するのは厳しいです。兵士は設置時なら倒せるのでキャストと巨人処理用のスキルがほしいところです。
対ヴィランだとリンクを取れますが、ダメージはそれほど高くないのとCOMのルーチン上MPが溢れていてもスキルを多用するわけでもないので微妙そうです。

フォーミィチアソング
消費MP20でHPが回復してリフレッシュを与え続けるコアを生成します。
HPの回復速度は全国対戦の回復の泉と同等かそれ以上で、エナソンを使わせていた人はそのままこのスキルにチェンジできると思います。
ただ、現在の深度500以上のヴィランは封印というリフレッシュ無効のデバフを多用してくるので無理に入れる必要は無さそうです。
更新日時:2021/04/09 14:52
(作成日時:2021/04/08 23:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア