1469

【質問】集中力の維持ってどうしてますか?

by
店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
こんにちは。
メインキャストはドルミール(CR26)、店員@神崎蘭子Pです。

現在キャストランクが一番高いアリス(EX2)をよく全国対戦で使っています。
アリスは『強い』『楽しい』『可愛い』と
モチベーションを維持するのに最高のキャストだと思います。

ですがこのキャスト………………個人的にヒジョーに疲れるんですよね。
特に中央では、味方キャストとの相性、相手中央キャストとの相性、
端レーンの優劣からのゲームプラン、森を取る判断、拠点の取捨選択……etcetc

今日は1セットアリスを使うぞー! と意気込んでゲーセンに行くまではいいのですが……
1回勝ったら、どっと疲れて『今日はもういいや』と止めてしまうことが多い豆腐メンタルのボクです。

そこで皆さんに質問なのですが
『自分の中のメインキャスト』
もしくは
『もっともランクの高いキャスト』
を使う際の、連続でプレイする時の集中力の維持ってどうしてますか?
作成日時:2021/04/10 18:53
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
2021年4月10日 21時56分

冷静に、しかし強気に出る。これをマッチング画面で
復唱しながら目を薄く閉じます。ベルが鳴ったら
仕上げに『あるべき日本男児の姿』に思いを馳せます。
さあ、もう負ける気がしねぇ!そいやぁっ!!

店員@神埼蘭子P
ちの
ちの
2021年4月11日 5時37分

コメント失礼します。
どうでしょう...僕がアリス使う時は、勝ってる時→逃げる気持ちを抑えて連続プレイ 負けてる時(明らかに自分がクソプレイしてる時)→一旦ワンダーやめて別ゲーを挟む(fgoacとか) 負けてる時(マッチがきつい時)→リーフショップでずらして冷静さを保つor下位マッチのおもちゃで1戦遊ぶ
って感じでしょうか?? 1戦でお腹いっぱいになる気持ちはすごくよくわかります...

店員@神埼蘭子P
店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
2021年4月11日 10時33分

思ったよりも多くのアドバイスが頂けて感謝の極みです!
皆さん、ありがとうございます!
最近はコッペを練習しているので、一旦コッペを使って気持ちを整えることを試してみます。
その日のメンツしだいで続けるかの判断をするのもやってみます。
端レーンが多い(アリスは端がキツイので止めておく)、中央レーンが多い(続けてみる)という印象。

改めまして、皆様アドバイスありがとうございました!

おぱんにゃにゃ
コメントするにはログインが必要です
シェア