1113

中央Aとしても役立ちたい(願望)端レーンルカ編。

by
斗影
斗影

こんばんは、斗影です。
年末年始関係なくワンダーしてます!

早速今日と昨日の戦績をポン。


 


後1戦しとけば良かったか……。

この年になって祖父と両親からお年玉をもらう事になるとは思ってなかったです。
あと何故か会社の人からも……。
まぁ貰えるモノは貰う人間なので、断らないです。
やったー、ありがとうございます!

で、1/1はサンドリヨンを今日はルカで対戦しました。

まぁいつも通り大敗してます。

やっぱり全てが難しいよなぁ……。自分では勉強しているつもりなんですがね。
ここまで大敗している金筆も自分だけだと思います。





とりあえずサンドリヨンはDSの描き方から勉強です。
WW使用時は大兵士から当てる様に描くことは出来る様になったんですけど。
殺意DSってどうやって描くんですかね?
対面が移動しそうな場所に兵士→対面、みたいに描いてるんですけど、まぁこれが当たらない。
しかし相手のDSはバカスカ当たる不思議。





で、本題のルカなんですが、中央でアタッカーとして行くとほぼ負けるんですよね。
今日の10勝は端でレーナ―として戦った結果です。


勿論味方が強い前提の勝利なんですが、端だと何とか試合になるんですよ。
敵拠点の先折りも結構あって、こちらの手前を守り切る事もあったり。


アタッカーとしてのルカの動きってどうしたら良いんでしょう?

それか大人しく端レーナ―やるべきか。
いや、それはそれでいいんですけど、A1人の編成だと足を引っ張るんですよね。
せめて味方の役に立てるアタッカーになりたい……。


 


現在自分が使用している端ビルドです。因みに中央ビルドは多分テンプレです。
ある方の動画から拝借しました。
とりあえずこのビルドでジョーカー、ミクサ、深雪乃、ウィキッド、あとギリギリフィーには五分で戦えたかなぁと。
エルルカンと妲己はさすがにダメでした。

因みにエルルカンと妲己以外だと大体端に行ってます。
現状端の方が貢献度が高いので。

本音を言えば中央でアタッカーしたいですが。

やっぱり知識不足勉強不足か……。





で、今日は自分が尊敬している方と3度も対面しました!!(ご迷惑かも知れないのでPNは伏せます)
まぁ結果は明らかですが、3タテ喰らって大敗しました。

ご本人からしたら、連勝+ページが美味しい試合だったと思います。
自分の下手さ+相手の上手さでぼろ負けです。そりゃぁ味方から煽られるのも納得です。
相手視点でリプレイを見直して、自分が如何に下手か分かりましたね!
(とりあえず相手視点で動画チャリン。勉強用に)

上手い方のリプレイを見てると本当に憧れますよね。
ただ自分に足りないものが多すぎて何処から手を付けてよいのやら……。


更に先輩である有明月さんともマッチング!この人も勝手に尊敬している方の1人!
尊敬するお二方とマッチしてテンション爆上がりしました!!

有明月さんのフィーにズタボロにされました!
やっぱり上手いよなぁと1人感激しながら試合をしてました。

フェンスターでしたっけ?せっかく運んだ兵士がぁ!?あと如意棒風が痛い!!
相手の攻撃は直撃しまくりなのにこちらの攻撃が当たらない!
とりあえず、一旦落ち着いて狙いを付けろと言いたい(当たるとは言ってない)


2人の尊敬する方と中央対面して思った事は、
中央アタッカーは相手を崩してこそのアタッカーだと

今更で当たり前の事なんですが、それが出来ないから苦労してるんですよね……。


因みに有明月さんとはこの後味方でマッチしたのですが、味方に「何時ものアレ」が居たので詳細は書きません。
ただ、せっかくマッチしたのに、残念でならなかったです。​​​​​


 
作成日時:2022/01/02 22:50
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
2022年1月2日 23時41分

raisuさん
成程、その考えはなかったですね。試してみます!
取り敢えず深追いせず、エンドルフィンを最優先でまず頑張ってみます!!

しんどろさん
おぅふ、此方こそマッチングありがとうございました!!
動画も拝見させて貰ってます!
反射でスキルを打つ癖も直さないとダメなんですよね。
ダウンを取る→びっくりを打つ動作が素早くできないんですが、コツとかあるんでしょうか?
またお願いします!!

Kurukuruさん
なるほど、自分のアシストは大分違ってたんですね。
臼とヘルシングかぁ……やっぱりレイン頼みだとキツそうです。
レイン以外でもやっぱり当てる事を意識しないとダメですね。
逆に当てないと本領を発揮できないなら、当てる為の立ち回りの練習になるか……?
横槍のタイミングかぁ……。確かに心当たりがあります。というか心当たりしかないです。
アドバイスありがとうございます!!

有明月
文筆
文筆
有明月
2022年1月3日 14時55分

その節は対戦ありがとうございました!
尊敬しているだなんてそんな‥‥照
この日の自分は序盤での被弾が多くなりがちだったのでどうなることかと。
フィーはストゥルムがあるとはいえ近接戦闘がそんなに得意じゃないタイプ(SSもDSも発生が重いから接近拒否に使えない)なので詰められると意外とキツいんですよね。ルカの3waySSこわい!
森の中で鉢合わせた時とか焦りましたw
楽しい試合でした!またいつかやりましょうね!
─────
その後のあの試合は‥‥「まあ、そういうこともあるだろうな」と割りきって忘れることにします。
あの時は「気にしないで」をありがとうございました。

斗影
斗影
斗影
2022年1月3日 16時26分

有明月さん
本当に尊敬してますので!!
こっちの攻撃を避けられて、カウンターが痛いのなんの(笑)
完敗です!またお願いします!!

有明月
コメントするにはログインが必要です
シェア