252

ウィキッド・ドロシィ ver5.20C

by
じぇいす
じぇいす

Little Ida's Flowers 揃い踏み!

とうとう勢揃いした錫の兵隊出典の3人。でも何故かユニット名はアンデルセン童話の「イーダの花」から借りてる。
ルイマル氏の記事を読むまではユニット名の由来すら知らなかったが、知ってから見ると今までとは異質なキャラ作りになっている。ピーターのようにエピソード複合キャストはそれぞれの特徴をアクションに取り込んでいたが、今回は本当に名前だけ。色々な意味で継ぎ接ぎしたキャスト達に感じる。

前置きはこれくらいにして本題に入る。追加アシストとバランス調整でウィキッドのアシストにも変化が来た。主に占星術師のヴェールの追加と金の小判溢れる大臼の下方である。前者はSSアタッカーの基礎スペックを大幅に引き上げつつサモン型特殊MSの価値を高め、後者は手間とリターンがウィキッドとしては釣り合わなくなり候補から脱落。
以上の要素を勘案した上で現状愛用しているビルドがこれ。

アシストについては髪飾りの枠以外は固定と考えている。髪飾りの枠はいくつか入れ替え候補があり、SS特化なら惨劇の爪痕残す操作盤、スキルを強化するなら青い羽のイヤリング+がお勧め。私は生存力重視で髪飾りを採用している。

最後に今回のビルドを使用した動画を載せて終わりとする。
今回はここまで
ではでは~
作成日時:2021/04/14 13:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア