214

エルルカンとかいうやつ

by
Tai99504133
Tai99504133
よう!久しぶりだな!
やっとメイディにも慣れてきたぜ!な俺だ!

近況としては最近メイディでもちゃんと勝てるようになってきた。
ライオンさんがつえーな。つえーつえー。
ビームもつええな。なんかデカ兵士確1で殺れる方法もあるらしいけど詳しくは知らん。おしえて。
あと体感MPと体力がクッソすくねえ。基本兵士の後ろに居なきゃダメなんですかねこいつ。
まぁでも、今日も今日とて楽しくレーン戦をしていた時。
そしたら、変なやつが現れた。


きょ、今日起こったことをありのまま話すぜ...
俺は味方のミクサと一緒に中央レーンで遊んでいた...
ライオンも掛けてあげたし、アシェンのスロウやアリスのポイズンはちゃんとエナソンで回復してあげて、いい試合運びが出来ていた。 はずだ。
事が起こった時。俺はアリスにビックリさせられてしまい、体力が残りわずかだが、味方のミクサが落ちちまったんで、なんとかレーンを維持していたんだ...ラージェも使ってな。
アリスがss打ってきて、やべえやべえと回避したその時。
なんか隣のレーンから玉が飛んできた。当たった。死んだ。
は?

すこし調べると、それはスクなんとかといい、端のレーンからでも違うレーンに攻撃ができるスグレモノらしい。
は?

いやでもね?その試合は勝ったのよ。味方のミクサとローザが上手かった。ありがとう味方。

その次。
なんかそのエルルカンとかいうやつと俺は中央レーンでご対面した。

なんだこいつ。
なんかssみてえなやつ跳ね返ってくるし。それがスクなんとか?
ダメージ高ぇし。ss長ぇし。なんか楽譜みたいなのが展開されてた。何?ATフィールド?
なにがアルペジオやカス。てめえギター舐めてんのか。おい。俺がゲーセン行く金節約して買ったsquierのテレキャスターバカにしてんのか。なあ。
気がつくと俺は城にいた。ほんまなんやねんこいつ。

ごめんな味方。ごめんなスカーレット。
俺はビームを打つことも無く、評価はゴミのまま試合を終えた。

ここで優しい方々に質問なんですけども
エルルカンって何。どう対策すればいいの。俺は何をすればいいの。
あとスクなんとかって何。どう避ければいいの。
あとメイディちゃんMP少ない...少なくない?なんとかなりませんか。
俺の休日の気分を破壊したのが許せん。助けてくれ
作成日時:2021/04/17 14:59
カテゴリ
エルルカン
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
Tai99504133
Tai99504133
4月17日 23時49分

なるほど分かったぁ!
つまりはビコウで乾坤で飛び込んでssでぶっ殺せばいいんだな!
メイディだとあれか、味方だけじゃなく敵も見てりゃいいんだな!?

おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
4月18日 0時3分

おうよな!猿なら安易だな!相手も抵抗するだろうが、
相手の土俵で戦うよりはずっと戦いやすいハズ!
敵をしっかり見ていれば、森に入った時も味方に
注意を促せるしな!この情報アドはでっかい丸!
あとは味方にバフ配って、アタッカーに期待
してやろうぜ!連携で、勝つ勝つ山の助ぇ!!

トクナガ
トクナガ
4月18日 0時25分

・エルルカンについて
メイデイちゃんでどう対処するかという話だと、

ライオンを切らさずに(移動速度を高めた状態を維持しつつ)、
相手の攻撃から逃げて、
月影で兵士処理に徹するでいいと思います。

メイディちゃんは対面の敵に対してMPダメージを与える以外有効な攻撃がないので、
演奏ギミックでMPが抑えられるエルルカンはどうしようもないです。
アプラウズかけた後にSSでダウン取れればおいしいですが、大体相討ちになるのでこちらが損します。
エルルカン自体の対処は味方アタッカーにお任せしましょう。

一番派手な弾幕を形成するアプラウズは
弾幕攻撃中、その間好き放題にやられているように思えますが、
アプラウズの玉は兵士に一切干渉しないためそれ単独では兵士ラインは上がりません。
なので玉の攻撃がこないところから月影を放って兵士だけしっかり処理できれば拠点は守れます。
その中で月影の爆風を相手サポーターに当ててMPを鈍らせられれば満点でしょう。

とは言ったものの交わす相手に当てくるのが上手い人なので、HPが減ってる状態なら帰城して万全な状態で挑む。
くらっちゃって、もう一発で落ちそうなら大人しく帰城する。
苦手意識があるならマーメルの帽子をつけておくのがいいと思います。
(冷気帽はアプラウズには強くなるが、アルペジオに弱くなるので非推奨)

あとアプラウズが使えるlv5以降は森の中での戦闘力が飛躍的に上がるので、
森での戦闘はなるだけ避けましょう。森に玉を反射されるだけで森の中が地獄とかします。

エルルカン全体でやれることをまとめると
・苦手ならならマメールの帽子搭載する
・相手のスキルセッティングを確認する(スクリーモが積まれてないことが多い)
・自分の(できれば相方も)ライオンをなるべく維持する、
・相手のエルルカンの演奏ゲージをよく見る(ゲージがマックスにならないとアルペジオ、スクリーモは飛んでこない)
・溜まりそう、溜まってたらアルペジオ、スクリーモ警戒して位置取る。
・lv5以降アプラウズで弾幕貼ってきたら付き合わずに兵士処理に集中する
・HPが減ってたら無理せず帰城
がメイデイがやれることだと思います。

おぱんにゃにゃ
コメントするにはログインが必要です
シェア