178

自分のミクサのデッキ

by
ひなたん
ひなたん
どうもひなたんです!
今回は自分の今最近使ってるミクサのデッキについて話します。(参考にはたぶんならないので注意…)



こんな感じです。

ソウルはスピカとプレシです。
スピカはどこでも使えるので採用し、プレシはスピードが特大と上がり、また、撃破ダメージが上がるので撃破ダメージで勝負になりそうな時はストレートの射程も上がるので採用してます。(後はミクサ端対面のヒートチャージ込みの安定も取れるから。)

その他4枠に入れるアシストカードは6種類以上あります。(今はマスタースキルの研究で6種しかないです。)

まず絶対入れるのが燭台でこれは特に言うことがないです。(これ入れず何入れると考えてます。)

次に最近定番の扇と髪飾りこれは本当ミクサ使っていて基本最近入れてます。
簡単に扇はスキルとワンダースキル効果上昇
   髪飾りはスピードが上がり防御も上がるから。
この二つは中々性能がやばいねうん。

ヴェールについてはムーンエクリとプレシに相性がいいんで採用してます。

イヤリングはスピードとスキル攻撃力が上がるので入れてます。

他として、人形は好みで使ってください(自分はバニフレ良く使うのでスキル攻撃力上げるのに使ったりしてめす。)

今、枠に入ってない中ではショールが枠に入ります。
ショールはスピードを上げるのてプレシの効果を出すために採用してます。

最後にマスタースキルについてです。

和魂は回復と扇の効果を発動させるため

ジェムはスキルを確実に当てる、相手のWRスキルを無理やり発動させるために使ったり髪飾りの効果を発動させるため。

ムーンエクスはストレにかなり刺さるので採用してます。
(このスキルに関しては人それぞれでスタブリやスフィアでもいいです。)

最後に最近出たアルブリについてですが個人的にめっちゃ面白いと考えています。
一番は壁通り抜けできまた距離がスタブリよりかなり長いので森からインパクト奇襲ハーイ^_^みたいな事ができたり、それこそWRスキルの状態から壁からハーイできるので全然使えない事はないので自分はこれを最近使ってます。

ただ、スタブリと違って1回しか使えないので使う場面が難しく(特に森からの奇襲じゃなくて森に奇襲を仕掛ける時)また扇との相性が悪いので使う時は良く考えて気をつけて使ってください。(腐ることは絶対ないです。)
アルブリを使う時の枠は髪飾り、イヤリング、ヴェール、燭台、プレシで装備したりしてます。

まだまだ未熟ですが今自分が使っているのはこんな感じのデッキです!。
 
更新日時:2021/05/01 13:23
(作成日時:2021/04/30 09:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア