285

フックと一緒に考えた

by
W∀BI
W∀BI
お久しぶりです。
今日は昨日無事にラピスに上がれたので、私なりに考えていた事を書いていこうと思います。


私は10年以上前から目に疾患がありその疾患が進行している状態です。
2年ほど前はもう少し見えていたのですが、今は使うキャストを中心に回復の泉ぐらいの範囲見えている状態です。
視野と視界に異常があるのでスカーレットとヴァイスのステルスが全く見えません。裏をとられると兵士を見るかキャストを見るか視野が狭くどちらか見るのを捨てなければなりません。

正直、こうなる前に引退しようと本気で思っていました。
味方に迷惑をかけてまで自分の好きな事をするわけにはいかない。
過去に好きなスポーツも音楽ゲームも同じ理由で引退しています。

ですが、ワンダーは今後絶対に後悔すると思いました。
味方の方には申し訳ないですが、情けない結果になってでもやりたい!せめてフックでラピスになる!!と決めました。


同じ土俵で戦う以上、みんな平等です。ハンデや配慮などはもちろん存在しません。「見えないから仕方ない」の言い訳も私は好きではないです。(めちゃめちゃ弱音吐きまくってますが)
それなら他で補っていこう!!



フックと一緒に考えた結果

目から入ってくる情報が少ない(遅い)!
これは停滞ドローを書いて相手を前に出さない様にしている間にミニマップを見たり、獲物を構えて狭い視野の中に少しでも周りの状況を入れることで解決しました。
私の一番見えている距離で戦える様、前に来させず横にいかせないドローを書いたりもします。


ステルスが見えない!
昔は歌えなどのスキルを構えてステルスを見ていましたが、誤って使用する事があるので今はチャットで味方の方に聞く事が多いです。
又、横やりは高いラインを保っている所が狙われやすいので味方と足並みを揃えて前に出すぎない事も心がけています。
今はラージェナーゲルがあって、ステルスしていても当てやすいので重宝しています。バリアはアカン。

裏をとられた!
正直、裏をとられたら負けなので裏とりさせない様にしなければならないのですが…!
基本は前の兵士を見て停滞などで止めてから下がる場合は下がってミニマップを見て後ろに獲物を飛ばします。
拠点スレスレに獲物を投げる練習は修練で何度もしました。


他にも失敗する度にメモをしてフックと相談して対策を考えました。
できない!無理だ!と何度も落ち込みましたが、落ち込んでる間にできる事って本当に多くて…!
その事に気がついてから、EX6を脱出してからEX8まで2日、1週間で9までいけました。


これからもフックと一緒にワンダーを楽しみたいと思います。
ありがとうございましたw
作成日時:2021/05/01 13:40
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
せんり
せんり
5月2日 0時4分

ラピス昇格、おめでとうございます!
本当にすごいです…。
自分にEX10どころか、EX8すら無理だと諦めてましたが、勇気をもらいました!!

W∀BI
W∀BI
5月2日 23時57分

せんり様
ありがとうございます!
私もEX7が一番大変でした。対面が強く、横やりにくる人もとても強いですよね。
勝っていてもドンドン前に行かず、味方の兵士と味方と足並みを揃える事も3番4番の役割だと思っています。応援していますw

せんり
コメントするにはログインが必要です
シェア