172

いくつかの考え事

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
私も普段から暇な方なので、色々考え事をしてみたわけですよ。
そうしたら幾つかワンダー関連のことも考えてたので、皆さんにシェアしたいと思います(笑)

①自軍と敵軍それぞれの実力は予想できるかも?
チームそれぞれ皆キャストランクってあるじゃないですか、あれの合計を求めることができればある程度実力を予想できるんじゃないかって思っちゃいましたw
例えばキャストランクが4,7(自分),16,28(数字は適当に決めた)の人が味方だとすると、合計で55になると思います!
敵軍の方も同じようにキャストランクを足して47だったとすると少し余裕が持てると思ったわけですよ!(笑)
なのでこのキャストランクを足すやつ、明日試しにやってみます!

②称号で悩む
私が今日挫けぬ心を獲得したのは前の投稿でも言った通りなんですが、称号どっちがいいかなぁ…なんて思ってますw
響きで言うと今のおとぎの国の冒険者の方がいいんですが、見栄え的には挫けぬ心の方がいいような…
どっちにしたら良いんでしょうか(笑)

③ほとんど0
さっきキャストランクの話をしたんですが、これもキャストランクに関連する話です!
私がエピーヌ使いなのは言わずと知れた事ですが、それ以外のキャストのキャストランクがみんなして0なんですよw
これじゃブロンズ行っても共闘…何でしたっけ?出来なくない?w(言いたいこと分かりずらいかも)
という、未来を見据えたお話でした(笑)

P.S. 中の人は絶賛暗算の練習中ですw
作成日時:2021/05/01 23:00
カテゴリ
雑談
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
8erTa98
8erTa98
5月2日 8時28分

金筆ですが、①について自分なりの考えを。
銀筆までは鉄〜銀まで混ざります。まずは相手の筆の色を見ましょう。鉄色ならあんまり全体CR高くない
銅なら1体ぐらいはCR20あるかも?
銀なら2〜3体CR20以上になってるはず。
ということで、筆の色を見つつ敵戦力の暗算すると良いかもです。ちなみに上の予想は20になったら他キャストに変わると想定してます。
後協奏出るならTwitterで一緒にやってくださる方を募集するといいと思います。(0000で運任せとかいうのはやるとほぼ確実に負けます。経験談)

しづきモバイル
ねむ
ねむ
5月2日 8時28分

協奏に参加するなら最低でも4人以上をCR1以上にする必要があります。
ただ今年の3月に行われた舞闘会では特殊レギュレーションがあり、8人以上がCR1以上になっている必要がありました。
なので協奏、舞闘会の参加を考えるなら8人以上をCR1以上にしておくのが無難かと思います。

個人的にはCR4になるとスタンプチャットが貰えるのでCR4まで楽に上げられるうちに上げておくことをお勧めします。

しづきモバイル
朱雀
朱雀
5月4日 19時4分

底辺ルビーですが一言。
エピ一筋も良いですが、苦手な相手や、「こいつ何してくるかよく解らん」みたいなキャストを使ってみるのもいいかと。
そうすると全国何回か出ればCRも上がるし勉強にもなります。
お見受けした所まだアシストも揃ってない状況だと思いますが、ランクの低いうちなら割と許されると思うので、手持ちで組んで全国行ってもいいと思います。なんなら今だけの特権だと思ってください。

しづきモバイル
コメントするにはログインが必要です
シェア