173

彼の者たちに活躍の場を(冒険譚で)

by
こうちゃん♪
こうちゃん♪
これまでファイターとアタッカーを中心に様々なキャストを冒険譚に出撃させ、挙動を確かめたり、自分なりに運用を考えたり練習を重ねていきました(突進型ドローのキャストを除く)。サポーターの出撃機会がなくなったのが残念なところです(デイリーでサポーターが指定されると、「探索」を優先するため)。
ところがここに来まして、出撃に二の足を踏んでしまうキャストが出てきてしまいました。それがファイターの「火遠理」と「マグス」です。
所有スキルが冒険譚において有効に機能しにくいのでは、という懸念が主な要因となっています(特にマグス)。

しかしながら、私としては何とかして二人にも活躍の機会を与えたい、と思う次第です。
という訳で、この二人を冒険譚に出撃させる際のポイントをご教授いただければ、と思います。何とぞ、二人に「活躍の場」を、よろしくお願いします。

なお、突進型ドローのキャストについては、「近距離の戦闘」をもう少し練習したうえで運用を開始したいと思っていますが、その際は改めてお伝えできれば、と思います。
作成日時:2021/05/02 18:27
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
こうちゃん♪
こうちゃん♪
5月4日 18時10分

ベオウルフさん、マグス運用のアドバイス、ありがとうございます。
惜しむらくは、現時点で「パレード」が未入手である事。というわけで、「スムーズな拠点攻略」の実現を心がけて出撃させようと思います。
出撃後に「パレード」が入手できれば、理想の展開。かなわなくとも、出撃させることがゆくゆくは入手につながると信じています。

ベオウルフ
こうちゃん♪
こうちゃん♪
5月6日 20時8分

続報です。
本日、冒険譚(みんな)にマグス出撃。少々時間がかかりましたが無事攻略し、「パレード」も獲得できました。
序盤の「拠点攻め」、後半の「ヴィラン攻め」全体を通して、使用中のストレスはほぼ感じませんでした。次回以降はパレードが取り入れられる事でさらに運用の幅が広がるものと思っています。
改めて、御礼申し上げます。

ベオウルフ
ベオウルフ
ベオウルフ
5月6日 20時26分

おお、左様でございましたか。少しでもお力添え出来たのであれば…このベオウルフ、嬉しい限りで御座います。パレードも獲得出来た様で何よりです。余談ですが、演奏ゲージMAX時に発動するパレードの攻撃演出はかなり印象的で、普段は飄々としたマグスが唯一強気に攻めに転じる事が出来る[切り札]の様な派手さがあります。是非、一度使って見て下さい。

こうちゃん♪
コメントするにはログインが必要です
シェア