2252

弱キャスト

by
朱雀
朱雀
環境が変われどずっと上位キャストにはなれない子達がいます。
自分のメインのシレネもそうですが、マグスとか遮那とか中々芳しい話を聞きません。

セガの一部キャスト贔屓や悪調整などはこのゲームに始まった事では無いので諦めてますが、少し前に考えさせられる発言を耳にしました。

とあるゲーセンで近くでプレイしていた高ランクプレイヤーが温まったか知らないですが「弱いキャスト使う奴は社会不適合者」と言うのが聞こえてきました。

確かに高ランクプレイヤーの方はお金も落としているかもしれませんが、取巻きの方々はいいかも知れませんがそれを聞いた上記したような中々辛いキャストを使ってる身としては悲しくなりました。

その後も弱いキャストを使ってる奴は辞めろだの罵詈雑言が続き、嫌な気持ちになったのですぐ撤退しましたが、モヤモヤは消えず今日に至ります。

勝ち負けが付くゲームなので、考えとして勝てないと意味がないというのは分かりますが、個人的にはエンジョイ勢だって頑張ってるんだよ、と言いたくなりました。

強いから使う、ではなくそのキャラクターが好きだから、とかプレイする理由は様々だと思います。

今回はあまりにモヤモヤが消えないので吐き出させてもらった形です。
そういう方は少数だとは思いますが、この駄文を読んで皆様に何か伝われば幸いです。
作成日時:2021/05/04 19:22
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
sgtakaking
sgtakaking
2021年5月5日 18時53分

社会不適合者はさすがに言葉が悪いけど
環境を無視して趣味に走ってチームに負担をかけたのだから、文句ぐらい言われるのは自然なことだと思う。昇段試験とかガチ勢なら尚更
まぁ文句を聞き入れる必要もないとも思うし、無視が一番

ラムネス
ラムネス
2021年5月6日 4時27分

今の環境でシレネを頑張れば、近接キャストを捌くスキルが身につきますので頑張ってください

朱雀
朱雀
2021年5月6日 21時28分

皆様コメントありがとうございます。
兎にも角にも生温い目で見つつ「お前がな」ぐらいの精神状態でいようと思います。ありがとうございました。

自堕落さん
実は全然違う店舗ですが元店員なので金づる確保理論はわかるんですが、自分はそれでも雰囲気悪くするような素行の人は仲良くならなかったので…

こうちゃん♪さん
楽しむのが一番ですね

sgtakaking
それを思うのと発信してしまうのでは大分開きがあると思ってます。最低でも周りを気にするのは社会的マナーで、大声で喚くような内容ではないかと…
まぁ入国しに行くことは無い店舗なので無視ですね。

ラムネスさん
確かに薄氷を踏むような立ち回りが相手によっては求められるので、パイロット性能あげられるように頑張ります。

コメントするにはログインが必要です
シェア