324

アルタイルブリンク第2弾

by
ひなたん
ひなたん
どうもひなたんです。
(前に投稿したアルブリの第2弾なので注意してください。)
今回はアルブリの使うタイミングとポイントを説明していきます。

まず前、距離がどのくらいか分かりづらかったのでちょっと付け足します。

距離はこんな感じです。ただかなり強化してるのでそこは気をつけてください。(すみません)

ついでに強化すると距離とファーストクールタイム減少になります。(上の画像は➕9の距離です。)


ここから本題に入ります。
使うタイミングですか今回はアタッカーで、特に撃破面で二つ紹介します。

一つは、大体4レベぐらいで使えるようになるので、キルできるキャストがいたら使います。

このブリンクのいい所が距離が長く壁貫通できるのでさっさと中盤前ぐらいに使ってキルする事がまず一つ目の使うタイミングです、何よりスタブリと違って1回しか使えないまた、使わずに腐るのを一番避けたいので、劣勢優勢であれ、5レベに先に上がるだけでゲーム進行がかなり変わるのでさっさと使う。先手必勝で勝ち筋を出していく感じの戦略になると思います。

二つ目は、WSを発動からの相手を撃破することが二つ目です。

こっちはシンプルに例で挙げるとミクサのWSを発動、壁に逃げた所にすかさずブリンク発動してキルを取りに行く。
これが一番腐らず使う事ができると思います。

今、挙げた二つの使い方は自分が良く使うだけなんですが、やはりこのアルブリを使うにあたって撃破に使うか、逃げる時に使うのが一番です。今回は撃破が一番使うタイミングが難しいと考えたので説明しました。
また、逃げる時に使うタイミングはまた機会があれば、もしくはもっと研究してから説明させていただきます。


次にアルブリを使うにあたってのポイントですが…

・撃破目的で使うなら近くでぐるぐる様子を見るより森を使って撃破を狙うのがオススメです。

・逃げる時は無敵中(ダウン直後.ワンダースキル発動直後)で
森に逃げる。(森なら次の森に行けるようなルートを考えて使う。)

・相手のキャストの特徴を知る、または相手のカードを見て使うタイミングを図る。

大体これを気をつければ大丈夫です。
ただ、撃破に関しては自分のキャストの攻撃速度(スキルも含めて)やSS、スキルを理解しないとかなり難しいです。

これに関して実際、遮那で試した所、どのSSも相性が良くないのでほぼ逃げる時に使うぐらいになり、相手に圧がかからなかったので、アルブリを使う時、キャストとの相性を考えて使ってください。

今回はこのくらいにします。

次回はアルブリと相性がいいキャストまたはサポーター、ファイターのアルブリの使うタイミングどちらかを紹介しようと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!
 
更新日時:2021/05/05 19:20
(作成日時:2021/05/05 12:48)
コメント( 1 )
ひなたん
ひなたん
5月5日 19時17分

次はもっと分かりやすいよう画像とかつけます(今回は許して…)

コメントするにはログインが必要です
シェア