1498

スランプですね!2

by
MAKO
文筆
文筆
MAKO
またスランプやってきました、ここ一週間くらいマジで毎日負け越しなので動画とって研究します。

こうやって見返すと無駄なドロー、無駄な緊急回避、取れてない経験値、見えてないマップいろいろありすぎてダメですね。
何から直すべきか課題が多すぎる
作成日時:2021/05/24 23:28
カテゴリ
動画
コメント( 2 )
せんり
せんり
2021年5月25日 0時2分

序盤2ダウン目のドローがいい感じに嫌らしかったのと、今回は最初のスピアの選択もよかったですね!
反省すべきは個々の細かいプレイより、やはり横槍への意識と、勝ち筋の選択ですね…。
ーー
まず残り4分代のところ、高い位置でプレイしていて、横槍100%来るのが分かってたわけですから
(特に残り0428の巨人が出たところ、ここで敵の猿が見えないので意識を向けるべきでした)、
森から離れて、壁側でプレイできると良かったと思います。
それか押し込むならナーゲルでダウンとれそうなチャンス幾つかあったので、攻めるなら上手くMS使えれば奥削れてたと思います。それでも折るところまではキツそうですが…。
あの位置とても危ないので、消極的なプレイで時間潰すくらいなら、一人でもMSやWSで押すor味方Aに森をとってもらって一緒に攻めるor横槍に最大限気を付けながら対象ライン下げてもよいので横槍耐える、のどれかができるとよかったかなぁ
ーー
中盤以降はゲージが均衡していたので、キルダメでひっくり返るし、まこさん側のレーンが折られると負けという状況で巨人。
ここは早めにミクサに支援要請チャットでお願いすべきだったでしょうか。

MAKO
文筆
文筆
MAKO
2021年5月25日 11時4分

せんりさん

コメントありがとうございます!
横槍意識ほんと抜けてましたね、あの場面もあらかじめ猿警戒してれば挟まれる立ち位置取らずに1:2で時間稼ぎする手もありましたし、対応が後手後手でした…
最後も援護依頼出来てないし試合の勝ち筋見えてない事が多いのでもっとマクロ目線で動けるようになりたいですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア