31

【ネオ29のWLW動画】ツクヨミでソロ第一幕討伐成功 (※音が小+雑音有。PCで一部は修正※)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
ネオ29でございます。
いつもご厄介ばかりかけているプレイヤーで
あります。今回、ツクヨミで冒険譚の決戦1幕をソロクリア
しました。ついでながらです。

・協奏闘技場の結果とワンダー部での投稿でのアイテム取得

こちらも収録しました。


◆ただです。タイトルでもあります通りです。
今回、店舗様の配信・録画で使用するOBSという録画ソフトにて、
不具合が発生しております。音が小さく、雑音も入ってしまいました。
店舗様にはこの件はご報告。後は私の方で動画編集ソフトで何とか
見られる形にしました。◆



ちなみに私が毎月開催しております「冒険譚イベント」という何でもありの冒険譚・不定期でありましたがフレンドマッチの時もです。
このOBSというソフトを使用しております。ちなみに自宅のPCにも入れております。無料での入手可能です。
これで皆様にも、YOUTUBEにて動画で状況をお見せも出来ます。


---


さて本題に。ツクヨミで決戦1幕の魔女をソロ討伐しました。
こちらが写真と動画です。ツクヨミもきっと、かぐやから、「これが大きな災いとなったもとです。ツクヨミ様」と聞いて、きっときたと思います。
それを想像して動画紹介の画像を作成しました。


 


そしてこちらが動画です。
<
【ネオ29のWLW動画】ツクヨミでソロ第一幕討伐成功 (※音が小+雑音有。PCで一部は修正※)>
https://www.youtube.com/watch?v=6S9Y1-d1PVo



ツクヨミのソロ討伐は、「難しい」です。要因が2つです。

----

>DSしか攻撃手段がない。
 さらにDSも連射必要とするため、腕がつかれる。

>MPが枯渇しやすい為、スピードスキル+ブースターを利用が必須。

----

恥ずかしながら、序盤から撤退しております。

戦術は以下の通りです。

レベル4になったらDSを強化して範囲を大きくすれば、魔女にも攻撃が当たりやすくなります。そして魔女のパターン。接近するとです。確実に範囲攻撃の吹雪をしかけてきます。
それをうまく誘っていけばです。得意の遠距離からのDSで倒す事が出来ます。


かぐやと同様、MPを増やす手段はスキルにはあるものの。
効果時間が短い。さらにはDS連射が必要なので、やっぱり難しいです。実際に5回失敗しております。

出来たらスピードが上がる・あるいはDSの威力の上がるソウルカードもお勧めです。
またツクヨミは、スピードも遅いです。なので、魔女が遠くに離れると接近して攻撃も必要となります。その時はスピード系のスキルで追いかけます。


色々と記載しましたが、それでも討伐できました。やっぱりです。「明らかに無理だ」と
思うキャストでも、討伐。そして達成できた時は感動でありました。
エンディングも収録しました。

最後にネタバレです。実はツクヨミは「冒険譚」の物語では登場せずでした。
かぐやは、「新兵と冒険・みんなで冒険」で何度か出てきております。
鈴の新兵を”あらあら”と困らせていたシーンがあります。
エンディング、何度見ても感動します。

 
作成日時:2026/10/06 22:55
コメント( 2 )
かい/サルサソース兄者
文筆
文筆
かい/サルサソース兄者
1時間前

てかまたクイーンフロアだったのね?

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
57分前

ありがとうございます。クイーンは奇跡的になる事が出来ました。実は今回は4回参戦してうち3回負けました。が最後の1回が勝つことが出来ました。3回負けた時ですが、アレキサンドライトペン(TR25000)の方と対決しました。とても強く手も足も出ない状態でした。ランクがどんどんと落ちる一方でしたが、最後の1回で逆転することが出来ました。その時はジョーカーを使用。もう経験値をかせぐ事だけを意識してひたすら戦い、最後は「HOLD UP」をなんとか決めて勝利出来たのを覚えております。
協奏闘技場は、色々な高ランクの方と対決出来るので良き勉強、そして私もEXでのさらなる良い試合にするための良い場となっております。

かい/サルサソース兄者
コメントするにはログインが必要です
シェア