456

現環境スカーレット所感

by
アンリ
アンリ

ワンダー部での真面目な記事ははじめてになります。アンリと申します、よろしくお願いします。

早速本題に入らせて頂きます。



昨日無事スカーレットex15達成しましたので下方前と比べて現環境のスカーレットがどう変わったのかを簡潔に述べれればと思い作らせて頂きました。自己満足ですがお付き合い頂ければ幸いです。


ではまずスカの主な下方点から。
・レベル2、3における火力の大幅な減少
SS、DS火力がガタ落ちしたことによって火力が目に見えて落ち、序盤の遊撃の効率が目に見えて落ちました。
基本的にスカはマメ帽(紫の魔女の髪飾り、以下マメ帽)を持ってない端Fや持ってても少ない手数で仕留めれるサポーターを狙ってキルを取るのでマメ帽下方といえども火力低下は避けられなかった印象です。アタッカーに真正面からシザー撃つのは知らん、私の管轄外だ。

・レベル3時の機動力、射程の減少
こちらはヴェール(青き占術師のヴェール)下方の影響です。下方前はレベル3からヴェールレイドの狂ったステップと伸びたSS射程を押し付けることが出来てましたがヴェールの条件変更によりレベル3の間はほぼ特殊効果を発揮できなくなりました。前がおかしかった? ワイトもそう思います。

・バリア使い切るまでの髪飾りの特殊
スカはマメ帽下方されたから実質上方とかいうエアプ、失礼使ってないであろう方の発言が散見されてましたがスカもおもっくそ使ってたので普通に痛い下方です。
以前はレベル3から耐性が発動していたので厳しいHPでももう一発、ということも出来ていましたがそれがしにくくなりました(出来なくなったとは言っていない)。特にスキル型相手にする時はコラプサーを使い切らないと耐性が発動しなくなったので影響としてはかなり大きいです(トランクはHP削るので個人的にはナシ)。SEGAさん、装飾枠でHP減らさないスキル防御アシストとか新しく出しませんか?


次、環境的なスカの上方? 点。

これは皆様も周知かもしれませんがシザーの通りが良くなりました。前はマメ帽で確殺にたり得なかった相手でもMS使い切らないときっちり取れるようになったのはそれなりに大きいかなあと。
速い話がエルガーナーゲルとマメ帽の併用が出来なくなったので当たれば自衛、当たらなくてもマメ帽で生き残る、みたいなことにならなくなったのは上方かな? と。エルナゲ下方しろ。


総評:下方の影響は結構あるがビルドを変える必要は感じられない。まだまだ戦えるキャラ。

ジュゼかわいそう(こなみかん)

それではここまでお読み頂きありがとうございました。恐らくメイディかヴァイスやってると思いますがマッチしましたらよろしくお願いします。
作成日時:2021/05/29 11:23
カテゴリ
スカーレット
コメント( 2 )
イズミ@わがままスカ使い
イズミ@わがままスカ使い
5月29日 11時40分

#アンリにおまかせ

ちの
ちの
5月29日 12時17分

#アンリ最強
無敵のアンリ

コメントするにはログインが必要です
シェア