288

スランプでしゅね…

by
MAKO
文筆
文筆
MAKO
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
カモネギ
カモネギ
6月12日 15時21分

1分30秒くらいの深雪乃が横槍に来たシーンで、スピリッツ→テリトリー→WSってしてますけど、スピリッツ撃たずに兵士処理しとけばサンドのキルが狙えたと思います。そうすれば右森に入れたし、最後の局面でアシェやサンドの中央参加を遅らせられたので、もったいない印象です。あと2人が上げた通り巨人処理前後の判断ミスが痛かったですね。また泉に戻る途中に無警戒で自森に寄ってるので、そこをアシェに狙われたら確実にデスしてました。あとはドロー線の描写が雑で、兵士なぞれてなかったり残ったりしてるのがちょこちょこあるので、丁寧に描いていけばレーン戦に負けることも減るはずです。(試合の勝ち負けは味方によるところもあるので上振れ下振れはもちろんある)

TATSUYA
TATSUYA
6月13日 1時14分

自分なら手前に兵士流す所で帰ったと思いますけど(折れた後テリトリーで蓋出来るので)結果的に奥取れたのでMAKOさんのムーブが正解ですね。
分かりやすい悪手としてはやっぱり巨人とWSの所ですね。
即帰城してれば中央2人がデスしてもシュネがフォローに入れたので今後の選択肢は多く取れたかなと。
(中央が戻るまで特大守る>右手前折れる>WS使って右奥守る)とか
最後の場面は勝ち筋として「大量のキルを取る」か「中央拠点取る」の2パターンなので右は折れない程度に兵士処理したらかぐやに右奥ケアして貰いながらシュネは中央に行くのが良かったかなと。
殴り折る形なので(スピア>WSスピア)とか。

事前にWSの使い方とかゲージの使い方とかの基本パターンを数種決めておくと咄嗟の判断は安定するかと思います。(´ω`)

MAKO
文筆
文筆
MAKO
6月13日 18時51分

カモネギさん
コメントありがとうございます!
確かに見返すとまだまだ荒い点あるの気をつけます…

TATSUYAさん
WS付近はなんか判断適当でダメダメでしたので、WSの切り方含めパターン化していきたいと思います(`・ω・´)

コメントするにはログインが必要です
シェア