298

深度上げは果たして可能か?

by
リッキー@猛省中
リッキー@猛省中
日付変わって今日の午前10時からリリィフェスタと冒険譚応援キャンペーンが始まる訳ですが、まだゲーセンへの制限がまだ厳しい状況です。

上階層でフルボッコにあった件はつい先日の記事(https://wonder-club.jp/posts/142019)でお伝えしましたが、同じ状況が起こる可能性はまだあると思います。

そこで質問なのですが、深度を上げたいものの、マッチングしにくい上に、勝てなければ当然虹箱はお預けというこの昨今の情勢の中で、深度をどう決めればいいか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?ご意見よろしくお願いします。

ちなみにそれぞれのストーリー深度は

新兵で探索・・・2
新兵と冒険・・・258
みんなで冒険・・・276

となっています。
作成日時:2021/06/14 01:25
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
なぎ
なぎ
6月14日 12時52分

新兵で探索はあまりやる気がない感じですか?
冒険どちらかを進めたいのであれば、どちらかと言えばマッチングしやすい&ソロでも強力な新兵がいる「新兵と冒険」を勧めますが、どうしてもマッチングしないのであれば、探索でアシストを整えるのも選択肢に入るかな、と思います。

ちょっと視点を変えて、
ソロ時に意識したいこととして、味方COMとヴィランの誘導があります。
味方COMが敵城付近までレーンを上げていて、ヴィランがそちらへ向かってしまうのを追い掛ける、というのをしたことはありませんか?
味方COMが遠くにいるのに気付いたら、定期的に下がる様に指示線を引いてみましょう。交戦中でなければ大体は従ってくれると思います。
また、拠点を折るときには、折りたいレーンの味方兵士がヴィランに攻撃されない様に、自分や味方COMの立ち位置を敵拠点より奥やレーンの左右へ調整してあげると良いです。
ヴィランをダウンさせるスキルがあれば、それも有効ですね。味方COMは敵COMよりも結構熱心にレーンを上げてくれます。
既に知っていて実践済みでしたら、長文大変失礼しました。
まだでしたら、ミニマップをいつもよりもちょっと意識するだけで、使える時間が劇的に増えると思います

リッキー@猛省中
慎太朗/しんたろう
文筆
文筆
慎太朗/しんたろう
6月14日 14時36分

COMに指示線を引いて
囮❨おとり❩にすれば良いと思います
 
自分はヴィランに近付かないで
敵兵士を倒して
味方兵士を
敵城に近付ける

リッキー@猛省中
リッキー@猛省中
リッキー@猛省中
6月14日 20時9分

皆さんのご意見のおかげで今日はいいプレイが出来ました。明日以降も頑張ります。
ありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア