249

ちょっと珍しい事が起きたので

by
も
フィー・ラプンツェルの回復スキル「我が為のトレーネ」を使用した後、魔力レベル2の「入口無きフェンスター」を使用した際、魔力レベル2のフェンスターの発動後魔力レベルが1になるのを確認しました。
フィーの魔力レベルの変化が起こるのはスキルを発動し終わったタイミングで、使用するスキルの効果はスキルを発動し始めた瞬間に確定します。(これはスキルの発生を敵キャストの攻撃でキャンセルされた際、魔力レベルの増減が発生しない点から推察できます。)
つまり今回の件は
1.レベル2のフェンスターが起動
2.トレーネの魔力レベル上昇が発動
3.魔力レベルが3なので1に戻る

という手順によって発生したものと考えられます。
戦術的にはただレベル3スキルを撃つ機会を失うだけなので活用法はおそらく無いと思います。
トレーネのMPとスキル2回分のMPをドブに捨てるようなものなので、フィーと戦う際にトレーネを採用する場合は少し気にかけた方がいいかもしれません。


余談ですが、お強い味方さんとマッチングし続けた事もあり俺史上初のアタッカーの5連勝称号を獲得できました。
今これ外で書いてるんですけど蚊が寄ってきてうざったいのでそろそろ終わりにします。かゆい。
作成日時:2021/06/15 18:33
コメント( 3 )
も
6月15日 18時34分

リプレイ保存し忘れたの痛恨のミス過ぎる

じぇいす
じぇいす
6月16日 18時56分

珍しい処か重大事項じゃないですかやだー!頻繁しそうな事故に見えますが実際どうなんですかね?(フィーエアプ)

も
も
6月16日 21時55分

実のところトレーネを常時切らさないみたいなムーブはMP的に無理があるんで、トレーネは帰城して前線に戻る時に使ったり解禁されてとりあえず使うくらいなんですよね
ただこれが6専用でも起きる可能性があるのでやっぱり頭の片隅には留めといた方がいいと思います

コメントするにはログインが必要です
シェア