812

アレキ昇格しました【切磋琢磨の重要性】

by
神奈
文筆
文筆
神奈
神奈です。
2021/6/19にアレキサンドライトペンに昇格しました。




正直上がれるとは思っていなかったのでかなりうれしいです!
ペンが丸くならないようにがんばります。

今回はアレキ目指すにあたって個人的に一番良い影響を受けたことを紹介していこうかなと。
※キャラパ最高!!!


では早速ですが紹介します。
モチベ維持の一番の要因はズバリ

切磋琢磨できるプレイヤーの存在

でした。

まず私は同じレベルぐらいのサンド使いとの交流が欲しいと考えていました。
そこであるとき
もともとあったサンド協奏DMを流用し、CREX12到達者というのを基本条件として何名かのサンド使いに声をかけ交流の場を作成しました。
人数は初めから少数にすると決めていました。(今回は7名)
人数の決め方としては全員が発言しやすく埋もれない人数は...って考えたら7人ぐらいかな?知らんけどって感じですね

最初はほんとビルドどうしようとかすぐに話して考えるグループを目的にしていました。

情報共有はもちろん、メンバーの昇格報告を全員で褒める(成果を褒める)ことが習慣化したのとうまくいかないときも「そういうのあるある」と気軽に共有できることはかなりよい影響を与えてくれました。
さらに、プレイヤーとしてのレベルが近いのもあり~さんが昇格したから俺も頑張ろう!追いつくぞ!となったり上を目指す意識が出たりと割といいことだらけでしたw
結果メンバーのほとんどはアレキサンドライトまで到達しました。成果がランクに表れていなくても以前と比べて明らかにプレイのレベルが上がっている人もいます。
いい刺激になった等メンバーからも結構好評だったり....
もちろん悪い面もあります(思考が固まってしまう等)
一人でやるより楽しかったですし、単純に褒められたりすると嬉しいもんでもっと頑張ろうってなりますのでお勧めしてみます。

ちなみに、こういうのは待ってても来ないのでやりたければ自分で動きましょう。


最後にまとめると
「フレンズはいいぞ」

以上

ではまたいつか





 
更新日時:2021/06/20 22:45
(作成日時:2021/06/20 22:18)
カテゴリ
雑談
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
神奈
文筆
文筆
神奈
6月20日 22時54分


やだ

のぼりと
文筆
文筆
のぼりと
6月20日 22時55分

普通に嫌そうなのやめてください🥺🥺🥺

deltangle
deltangle
6月23日 13時37分

いつも記事拝見させてもらって、参考にしてます。
そして、アレキ筆昇格おめでとうございます。

神奈
コメントするにはログインが必要です
シェア