1264

矢印の意図を汲み取れなかった‥‥

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは。有明月です。



今回は新兵で探索→全国対戦→協奏→全国対戦と遊んできました。
全国対戦はそれなりに調子が良かったのですが、最後にやった試合で「悪いことしたな‥‥」と悔いる失敗をしてしまったので、少し話します。



中央を担ったものの手前拠点を折れないまま中盤に差し掛かった頃、残りHPがかなり少なくなったので帰城したのですが、復帰するやいなや敵城目掛けて矢印を伸ばされました。
「もう城に突っ込むの!?」と面食らったものの、とりあえず持ち場だった中央レーンに戻りました。
それからほどなくして、今度はフィールド右端に向けた矢印を引かれました。
さっきの敵城向け矢印も理解出来てなかった自分は「もしかして、立ち回りが雑だからからかわれてるのでは‥‥?」と怪しみ、右に行くのを後回しにして近くの敵キャストと応戦しました。そのために反対方向に走ったとたん「ナンデ!?」のスタンプが‥‥
遅れて駆けつけると味方フィーがデスした通知、そして城へ引き返していく瀕死の敵マリク。追い掛けるもスピードが足りず帰城を許してしまう形に。
今思うとあの右向き矢印は「敵が弱ってるから仕留めに来てほしい」と言いたかったのではないだろうか?と思うんです。
最終的に負けてしまいました。あの時の救援が間に合っていればもしかしたら逆転のチャンスもあったかも。
矢印に疑心暗鬼になったのも失敗だったしミニマップをよく見ていれば意図も解ったかもしれません。
味方には申し訳ないことをしてしまいましたね。察することができなかったのが心残りです‥‥。
(でも自分の立ち回りもやっぱり雑だったかも)
「マップをもっとよく見る」のは今後の課題ですね。



全国対戦以外の話だと、初めて協奏闘技場に参加してみました。
(0000で募集して、キャストを変えて3回だけ)
やっぱり相手が相当な格上だったので全然勝てなかったのですが、それよりも3回中2回も4人全員が闇吉備津といういろんな意味ですごいユニットに当たったのが記憶に残っています。圧が凄い。



明日からまたリリィフェスタですか。
カードの引き甲斐がありますね!マテリアルの雫ため込んでおいてよかった。
作成日時:2021/07/11 23:59
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
ガヤ
ガヤ
2021年7月12日 16時33分

指示線は城や壁の端まで引く必要は基本ないですし、弱っている敵がいたらそこに攻撃チャット+指示線で意思表示できるので、有明月さんよりも指示したプレイヤー側に問題があると思いました。
アリスのなんでチャットも煽りで使わる事が多いので……
ただ、本当に正しい指示の可能性もあるので、困った時は指示が欲しいチャットを打つと良いかもしれませんね。

有明月
文筆
文筆
有明月
2021年7月12日 17時34分

>ガヤさん
敵城はともかく、端いっぱいまで引いてたのはそれくらい余裕がなかったのかもしれないですが、引いた本人でない以上どうしてあのように引いたのかは結局わからないんですよね。
確認のために「指示が欲しい」を打つ、という手段もあるのですね。覚えておきます。
チャットの事ももう少し勉強してみますね。

ガヤ
コメントするにはログインが必要です
シェア