1411

3vs3の2レーン戦で「中央に行ってほしい」と言われたら?

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは。有明月です。
タイトルは先日のプレーで全国対戦に行ったときに起きた出来事です。以下に詳しく書きます。

マッチング人数6人で3vs3の2レーン戦をすることになり、自軍F1A2vs敵軍A1S2という振り分けになりました。(この時自分はミクサ使ってました)
試合開始直前のレーン決めで味方2人は早々に向かうレーンを決めた一方、自分は3vs3は初めてだったのでこの場合どちらに向かえばいいのかわからず、
『指示が欲しい』チャットで意見を求めてみました。そして返ってきた指示が「中央に行ってほしい」でした。
「中央? 2レーンなのに?」と混乱してしまい、結局その指示を出した方とは反対のレーン(しかも外側寄り)に向かってしまいました。
なお、その試合は味方2人の活躍等により特に危なげなく勝ててしまいましたが、結局あの指示は何だったのか今でもよくわかっていません。


この場合の「中央に行ってほしい」は、どのように解釈すれば良かったのでしょうか?
作成日時:2021/07/14 23:52
カテゴリ
お悩み相談室
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年7月15日 0時50分

>パシュミナさん
味方2人が兵士処理とレーン上げをしやすいようにって感じですかね?
敵を直接攻めることでチームに貢献するアタッカーらしい役割な気がします!

パシュミナ
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年7月15日 1時49分

3人戦は
左専門、中央、右専門になります
 
専門はそれぞれレーン戦を
 
中央は状況に応じて
左右を行ったり来たり
 
『有明月』さんには
レーン戦のサポート役に
回って欲しいのだと思います♪

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年7月15日 2時7分

>慎太朗さん
なるほど、やっぱり双方の援護を頼みたかったのですね!

コメントするにはログインが必要です
シェア