1464

冒険譚を駆るモノたち

by
予譲
予譲
なんだか冒険譚アシスト記事で文筆貰っちゃいました。ありがとうございます(*'ω'*)



>>900層までの道のり
さて、シーズン8からバトル評価が変わり、爆速で深度が進むようになりました。
これによりアシストが育ちきらず、新規冒険譚プレイヤーの心が折れ始めるのが300層、完全に折りに来るのが600層だと思います。
いまは決戦実装によりプレイヤー自体が増えていることもあり、強い人に倒してもらう!という方法は「なくはない」かなーとかは思います。
とはいえ、明らかに倒す気のないアシストやMSで深層に挑むのはやめましょう。それは寄生です。​

マッチ層が変わると難易度が相当に上がるので、アシストはそれぞれのマッチ帯でレアリティを1つずつ上げるのを目標にした方がいいですね。
勿論それ以上のものがあると展開は楽になります。

「強い人に倒してもらう」プレイをするなら、作る・装備すべきアシストはこちら。
R:演劇の軍服
防具はまずこれ。防御とかスリープ防御とか色々あるけど
一番重要なのは「経験値が増える」ということ。
強い人もレベルが上がった方が倒しやすいので、真っ先に装備しよう。

※着物は攻撃力が下がります
SR:憧れた魔法少女の杖
Lv1でスピード&攻撃力が発動するので武器確定枠でいいぐらい。
ブースターを踏むと経験値が増える。
SR:白鳥の羽衣
スリープ防御がついた経験値増加アシスト。
これを選ぶならWRアシストの進化は肩掛け一択になる。
SR:憧れた王子様の鎧
復活時間が減少する方の経験値アシスト。
ここからは肩掛けor火トカゲに派生する。
WR:成長願いの錫杖
ブースターを踏むと経験値が増える。SR杖の純粋な上位進化。
見てる感じ、Lv1で発動していいスピードじゃない。速すぎる。
WR:初めての夜会の肩掛け
SR羽衣
の純粋な上位進化。
スリープ防御という無二の効果があるせいか、これを防具枠に
選んでる人が多い印象。
いまスリープ使うヴィランっているんだっけ?
WR:火トカゲの鱗の外套
SR鎧
の純粋な上位進化。さらに帰城時間短縮がプラスされた。
肩掛けもそうなんだけど、リジェネが結構バカにならないぐらい回復する。
WRができたら今度は貴方がキャリーする側になりましょう!



>>300層
最初に心を折りに来る300層。
299までは全国アシストでも倒せましたが、300層からは最低でもRアシストで全て揃えましょう。
600層からの予行演習として、ノーダメ目指して立ち位置を意識してやってみるといいと思います。
基本的にヴィランは近距離の背後が比較的安全なので、その辺に走れるかどうかを見るだけでも600の練習にはなるはず。
ワニには伽耶、ベルゼにはスロウ防御…とかあるけど、最終的にスピードソウルでどうにかできるようにした方が早いです。経験値アシストあるなら胡喜媚とかオススメ。
ちなみに私はどのヴィランがどのデバフ持ってるとか覚えてません。
なおWRアシストで固めたアタッカーが来てくれると、レベル上げて拠点折ったら1人で2分切りクリアしてくれるかもしれません。



>>600層
もっと強めに心を折りに来る600層。
ヴィラン2体の上、新規プレイヤーにとっては初見のデバフ「封印」が登場します。
封印:ヴィランの一部攻撃がアシストを封印状態にする。
こっちもどいつが何を持ってるか正直覚えてないです。避ければいいかなって…

この辺りから装備は全てSRで揃えたいところ。SRでも火力が足りないぐらいなので、さすがにRだと倒しきれないかもしれません。
そして899までには必ずすべての枠をWRカードで埋めたいですね。
ウワサだとSR直ドロップするのが700層あたりからだとか。700以降で虹箱が出たら全引きしていって育てましょう(白目)





>>900目指しての余談
600-899はとにかくルカとフィーが多いです。他のキャストは見ないレベルで。

ちなみにいま私がやってるのがこれ。

Lv2で針剣発動させて、フレショを兵士ど真ん中に打ち込んでレーン上げるやつ。
拠点2つ割ったらLv5後半~Lv6ぐらいに準備が終わるので、そっからMP見ながらMSびっくりぶっぱしていく感じですね。

こっからの目標としては、6WR鍵6WR鎌は絶対に作りたい。
あと900以降のためにWR錫杖作りたいんですよね。未だにSR杖すらできてないけど_(:3」∠)_





みんながんばって深度進めていきましょうね_(:3」∠)_
更新日時:2021/07/15 14:51
(作成日時:2021/07/15 10:23)
カテゴリ
冒険譚
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
予譲
予譲
2021年7月16日 17時37分

Rアシスト「仮縫いの針」からの進化ですね>SR杖
アシスト育成は、経験値防具があるなら、私なら+2~3とか育ってるなら先にそれのWRを目指すかなあ…って思います。
700層以下ではSR+1育てるのも大変だし、SRとWRの火力差はやはり大きいので。

リッキー
リッキー
リッキー
2021年7月16日 19時29分

お返事ありがとうございます。
進化元のカードはありましたが、やはりさすがに今強化されているカードを捨ててまでする事ではないという訳ですね。

リッキー
リッキー
2021年9月11日 21時23分

大分前の記事になりますが、今日深度620台で弓や小鎚などをドロップしました。
SRアシストは割と早い段階で出るようです。

コメントするにはログインが必要です
シェア