1485

決戦で撃退回数が増えなかった話(微ネタバレ注意?)

by
MIRA
MIRA
冒険譚民のMIRAです。
少し不可解なことに遭遇したので簡単ですがまとめておきます。

冒険譚での深度カンスト(999)のち、「新兵と決戦」と「みんなで決戦」というものがあります。
1幕、2幕、3幕と種類があり、1幕の敵はここまで到達したプレイヤーなら1人でだいたい討伐できるレベルで、3幕は懐かしのシーズン1が帰ってきた!この理不尽さがええんやぞ。ソロ討伐できたら達成感あるし、装備揃ってて倒せないとか文句いってる甘えたやつはとりあえずソロで108試合してみてからなまあええ難易度してるなって感じです。

フォロワーさんと毎日「新兵と決戦」やりながら、組むときはこういう風に動く、ここをこうしたら動きやすい等いくつかパターンを作って討伐の安定化を研究してました。


問題の不可解なできこどとは7月15日(木)夜頃に発覚しました。
ど、どゆことや......
冒険譚褒章やカードは普通に引けました。ただ、討伐回数だけが正常に増えませんでした(アナスンくん??




本来なら新兵と決戦3幕回数が200→220にならねばおかしいはずなのに反映されませんでした。
ちなみにこの現象は現在2人しか遭遇してません。(どちらも3幕撃退回数が250越え)
上の画面がでてからはゲーム終了したり、ソロ討伐したり、みんなで決戦3幕したりしましたがダメで(なぜかみんなで決戦1幕は反映されてた)いったいどういうことなの(´・ω・`)
問い合わせしてみて反応が帰ってくるのか不明ですが送っておきます。モチベだだ下がりだよぉ!
ランキング更新で直ってるかも?それはわかりませんが迅速に直して貰えると助かりますm(_ _)m


そもそもこんなに討伐してる奴らがおかしい?そんなことないぞだって1人でも討伐できる難易度調整してあるんだから装備が揃ってれば誰でもやれるさ頑張っていきましょう

7月19日(月)15時 追記
重要なおしらせにて修正されるらしいです。
良かったです。ただ時間は帰ってこないこと、その分やれなかったのだからそこはなんとかしてほしい。
後は不具合の回数も人によってちがうからそこもね
7月21日(水)12時 追追記
修正されました。
補填はないかもー?ちなみに回数カウントは昨日には直ってました
更新日時:2021/07/21 13:08
(作成日時:2021/07/16 06:33)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
MIRA
MIRA
2021年7月17日 11時53分

<<リッキーさんへ
通信エラーとありますが、褒章やカード引きに問題はなく、ネットが繋がってないわけでもなく、本当に撃退回数だけがカウントされないのでお店側の不具合でなく運営にお問い合わせ案件なんだと思います。(現在回答待ち)

リッキー
リッキー
2021年7月17日 14時35分

一応回答待ちとの事なので多くは言えませんが、バトルそのものの記録の復旧は期待しない方がいいでしょう。
また、公式からお知らせが無い辺りからすると、アップデートの影響によるものとは考えにくいですね。

リッキー
リッキー
2021年7月19日 15時19分

まさかの正式な不具合として認知されましたね。不快にさせてしまったようでしたらすいませんでした。

コメントするにはログインが必要です
シェア