277

この敗戦に価値はあるのか

by
有明月
有明月
こんばんは。有明月です。
今日も全国対戦に打ち込んでいました。いましたが‥‥




負け過ぎじゃないかね。
あまりにも負け過ぎたんで愚痴やら弱音やら書き殴りそうになった‥‥というか下書きで結構書いてたんですが、
うたた寝してるうちに落ち着いたんでこうして書き直してます。
(プレイ日記であんまりネガティブなこと吐き過ぎるのもアレなので)
代わりに、負け込んでるうちに実感したことを書きましょうか。

・玉藻
話には聞いてたけどDSの当たり判定が小さい。
なので、描き方が雑だと思いの外当たらないので兵士処理もままならないんですね。
なるべく丁寧に描いて確実に当てられるように意識したい所です。
MPもLv.1から豊富にあるからって無駄撃ちばかりしてたらスキル使う分が無くなるし。

・ミクサ
端担当になったら遊撃はあまり考えない方がよさそう。
というのも、WSでキル取りに行くのに執着してしまい自分のレーンを放置してしまった回がありまして‥‥。
2キル取ったはいいもののその間に奥拠点を折られてしまいました。これは悪手だった。
中央で1人キルしたらすぐ戻るべきだったと思います。

後は何だろ‥‥残り数秒で僅差で負けたまま終わった回があったのですが、
あの時は敵拠点の近くに居たから被弾覚悟で拠点か城を叩きに走った方が良かったかも。


これでもいろいろと考えて動いているつもりなのですが、実際なかなか上手いこと行きませんね。
うーん、勉強しよう。



次に遊ぶ時は遊戯祭の開催日になりますかね。
前回は不具合もあって結局行けず仕舞いだったので今度こそ参加したいです!
作成日時:2021/07/19 01:18
コメント( 3 )
夢奈
夢奈
7月19日 7時35分

昨日ご一緒させていただきました!
ミクサの使い方のコツなど教えていただけますか?

有明月
有明月
7月19日 21時1分

>D14tldsZYS2yY2Wさん
コメントありがとうございます!おや、どこかで当たってましたかね。
ミクサちゃんの使い方のコツですか?(自分も他人に教えられるほど上手くないのですが‥‥)
コツというか、気を付けていることは
「スキルを使うとき、何のために使うのかをちゃんと考える」
「組んだビルドの目的は何なのかを忘れないようにする」
あたりでしょうか。
1つ目、例えばラインフレアは敵キャストへの大きいダメージが狙え、スキル攻撃力が上がっていれば兵士処理にも使えるのですが、
その上で兵士とキャストのどちらを狙うのかはちゃんと決めた方がいいです。どっちつかずだとキャストに当たらないし兵士も討ち漏らしがちになるので。
2つ目、これはミクサちゃんに限った話ではないのですが、何かに特化させたビルドを組んだ際その特化させた能力で何をするのかを考え、それに沿った動きをしたいですね。
自分の場合、中央を担当する際はスピードを重視したビルドにするのですが、これによって普通の移動だけで敵の攻撃を避けやすくなるのでWS使用時に強みになります。
一方で端担当時はスキル攻撃力を上げるアシストを採用して、ラインフレアでの兵士処理を早い段階で出来るようにします。この時はとにかくレーンを押し上げられるよう意識して攻めています。
‥‥とまあ長々と書いてみましたが参考になるでしょうか?
ミクサちゃん関連でも参考になる投稿はたくさんあるので探してみてくださいね!(身も蓋もないですが)

夢奈
おぱんにゃにゃ
夢奈
夢奈
7月20日 16時48分

ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア