419

wlw初めてやってみた。

by
斗影
斗影

初めまして、斗影と言います。
友人に勧められて入国した、対戦ゲームも初めての初心者です。

友人からモチベのために好みのキャラを選べはOKと言われて選んだのは、
スカーレットです。
あの時の友人の
「こいつ馬鹿じゃね?」みたいな顔はしばらく忘れません。

頭巾と眼鏡と顔が好き。
お尻と太腿が良き

まあそんな訳で修練所?みたいな所で友人が付きっきりで教えてくれました。


鞭だけじゃなく飴もくれ。


ただそのおかげで何とか全国対戦まで漕ぎつけました。
ありがとう友人よ。

色々難しく、専門用語も分からないけどとても楽しいです!!

ただチームでの対戦ゲームなので味方の方達には大変迷惑をかけました……

これからも楽しくやっていけたらいいなと思います。

対戦する事になった時は宜しくお願いします!!
(まぁ自分のランクが低すぎてないでしょうが)


因みに(勝ち)動画も買ったけど、載せ方が分からない……

 
更新日時:2021/08/10 21:17
(作成日時:2021/07/24 20:50)
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
raisu
raisu
8月6日 23時53分

WLWに新しい人が来てくれたのが嬉しい!歓迎します!
スカーレットちゃんは良くも悪くもアタッカーを極限まで煮詰めて固めた感じでかなり難しいですが、使いこなせれば圧倒的強キャストになります。
対キャスト戦闘(特に奇襲)に特化しまくっていて、DS(ドローショット)で森の壁を越える事ができ、森に隠れてステルスフードを発動、森に近付いたキャストにDSとかハートレスシザースを当てて大ダメージを与えながら、その後ステルス状態なら普通は痛い兵士の攻撃を考えずに行動出来ます。キャストをキルできれば圧倒的な量の経験値を落とし、すぐLvUPが出来ます。速くLvUP出来ればその分有利になります。
しかしその反面、兵士を処理する能力はとても低いです。ドローが着地点にしか攻撃判定がなく、ストレートショットを連続で撃つぐらいしか効率よく兵士を処理出来ないため、味方に任せるしかないのですが、兵士達は、
・壁になってくれる
・キャストへのダメージがキャストより高め
・拠点をすぐ壊してくれる
という勝敗に直結する子達です。相手の兵士を減らせばその分しばらく有利になりますが、そんな兵士を効率よく処理出来ないのはそこそこキツイです。なので森をうろちょろ動き回りながらこもる森を変えたりしてキャスト数の有利をとり、レーン戦を有利に進められるようにしましょう。
他の細かい事は専門外なので上手い人の動画を見て研究したり、ワンダー部の記事に色々載ってるので検索して立ち回り方やアシストカードの組み合わせ(ビルド)を参考にしたりするとより活躍出来ると思います。道のりは長いですが頑張っていきましょう!よきワンダーライフを!

斗影
raisu
raisu
8月6日 23時55分

困った事や他のささいな事でもワンダー部で発信するといろんな人から色々教えてくれるのでどんどん書き込んで活用していきましょう

斗影
斗影
斗影
8月7日 11時6分

raisuさん
コメントと、アドバイスありがとうございます!
まだ初めて半月程ですが、凄く楽しくプレイさせてもらってます!
覚える事がたくさんですがいつかは動画で見た、カッコいいスカーレットを目指してこれから頑張っていきます!!

raisu
コメントするにはログインが必要です
シェア