1514

【質問】アリスの上方、どう思います?

by
店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
こんにちは。
週一1セット勢の店員@神崎蘭子Pです。

週頭にバランス調整がきましたね。
ボクは上方リストに『リトル・アリス』の文字が見えた瞬間、歓喜していました。
修正内容が最大HPのみという質素な内容ゆえ、
寝る前に.NETでアリスのステータスを確認してから床に着きました。

どれくらい増えるだろう? 5くらいかな? いやいや10かな?
とドキドキしながら眠りました。

そして翌朝、朝食よりも優先すべきこと。
アリスのステータスチェックです。
結果は『2』でした……。

ん? んん? んんん?
どうみても3以上増えているようには見えません。
ツイッターで情報収集しても『2』でした。

正直に申しますと運営の意図が全くわかりません。
過去、同様に最大HPが上方されたロビンは『5』でした。
加えてシャーウッドのデメリットが削除されたので間接的に上方です。

自分はよくビクトリアスを愛用しているのですが、
ビクトリアスの上昇値(1メモリ弱)でさえ『たまーに』ミリ残りする程度です。
『2』で劇的に生存率が上がるのかと問われると、甚だ疑問です。

さらに同日の修正でスプライトアートのクールタイムが増えました。
これに伴いマメ帽の防御力アップの効果が後ろ倒しになり、
多くのキャストで間接的な下方が行われたと思います。

たった『2』の上方でどうしろと?
たしかにアリスは素のキャラパが高く、下手にいじれば環境を支配してしまうかもしれません。
まあでもSSの発生・硬直まわりをいじると途端にぶっこわれしまうかもしれないので、
調整が難しいキャストなのは承知です。

長々と書いてしまいましたが、
結局アリスの上方って環境にどれくらい影響したんでしょうか?
皆さんの考えを聞かせて頂けると幸いです。
作成日時:2021/08/05 18:30
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
モモた
モモた
2021年8月6日 7時14分

こんにちは
レベル1の時から2増えたのならちょっと嬉しいですがレベル8の時に2増えたのなら意味ないですね
基本的にゲームの達人の方々を基準に調整してくるのがセガさんなんで
最上位マッチでは妥当な強化なのでしょう
個人的にはもっとスキルやアシストを見直して使い安くして欲しいですが、最上位がアリスちゃん一色になると調整失敗と思うのでは?
今、はっちゃけた強化してでもゲーセンのインカムが増えれば成功だと私は思いますが
全国大会もしばらくないでしょうし

店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
2021年8月6日 10時53分

もさん
マメ帽の防御力アップ後ろ倒しで、『びっくりの高火力の時間が増えた』
そこまで考えが至りませんでした……。
そう考えると『2』以上に上方ですね。なるほど納得。

店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
2021年8月6日 10時56分

モモたさん
アリスはもとが強いのではっちゃけ調整に慎重かもしれないですよね。
せめてDS攻撃力ならミリ狩り精度が上がって、まだ実感できるのですが……。

コメントするにはログインが必要です
シェア