190

【お姉さんにお任せ!】どうしてもそろえてみたかった&そのうち複合称号出てほしいなという話。

by
ナギ
ナギ
どうもこんにちわ、ナギです。
今回は今更ながらの報告となりますが、7月のキャストランキングでメイド・マリアンの神韻称号いただきました!

正直なところマリアンはサポーター内でかなり苦手なキャストではあったのですが、
どうしても今回は取得したくて結構練習しました。

なんで欲しかったかというと・・・・・・。

これですね!
深雪乃メロウメイド・マリアンの3人での神韻称号です!
この3人、50勝の複合称号「お姉さんにお任せ!」の3人だったりします。
特に神韻称号を取ったからといって何かあるわけではないと思ってはいましたが、
自己満足のためにどうしても取りたかった!という思いがありましたw

(運営さん、神韻称号のキャスト複合称号みたいなやつ出してくれてもいいんですよ・・・チラッチラッ)


ちなみにそのメイド・マリアンのキャストランキング期間の振り返りですが・・・、
総合:96勝52敗
・中央宣言
FFAS:15-9
FAAS:24-16
FASS:15-4
FFSS:4-1
AASS:3-4

61勝34敗

・端宣言
FASS:29-16
AASS:6-2
35勝18敗


個人的に特徴的なのはFASSの端と中央での勝率差でしょうか。
マリアンはあまりBESTな相方と呼べるアタッカーが少ないため、
自分的には「端に行った方が勝てる!」と思っていたのですが、
結構差が出る結果に。
推測するに、対面に速度系サポーターが来た時の経験値の拾いにくさ等でレベル先行などが響いたのかなと。
マリアンで端に行く時の対面ヴァイス、ピーター、ドロシィは永遠の課題ですね・・・。


あ、ちなみにマリアンの使用していたビルドはこちらになります。

<中央ビルド>


<端ビルド>


使い分けやこのビルドにした明確な理由として、
1.中央は敵Aに襲われる時間も多いため、足と最低限のSS火力による自衛性能が欲しかった。
2.端に関しては序盤から安定してDSを多く使用して兵士処理や対面への圧をかけるための手数が欲しかった。
3.両方に共通して言える事ですが、自分の対面に対するDS精度の低さから数少ない回数で致命傷となるDS火力が欲しかった。
4.個人的には経験値回収アシストとしては涙よりは序盤を安定させるための包丁を採用させる方が安定感が高かった


マリアンはレーン上げ速度がレベル5まで早い方ではないため、一番のレーン上げ方法として対面を帰らせる、キルすることが早い気がしています。
それを実現するにはやはり「力こそPOWER!」ということですね。
最初のうちはサナビルドや黄龍ビルドのクロス1確ビルドも試していたのですが、自分には合っていないかなと思ってこちらにしました。
参考にはならないと思いますが・・・w
 
更新日時:2021/08/08 09:51
(作成日時:2021/08/08 09:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア