1344

ジュゼとデート①

by
U.N.Owen
U.N.Owen
デート…まぁただのプレイ日記です。はい。


ジュゼ1勝3敗、スカーレット1敗ですね…
ザッコ…

最近対面にジュゼ来ることが増えて、ジュゼ推しとしては嬉しい限りなんですけど…これまでそんなことがあんまり無かったから、ジュゼでジュゼを相手するのが苦手ですねぇ…

あと、それ以上に苦手なのが骨。対策が出来てないのも有るんですけど、MP問題を無視したら、最大射程は(スパスラ無ければ)あっちの方が上で、リッパーの射程に入ろうにも蜂の巣にされる…どうしたらいいんでしょうね…?アドバイスありましたらお願い致します。

それと、最近ジュゼのビルドをいじりたいなぁ…っと思ってるんですけど…
まぁ、リザーブは迷走の痕跡ですね…
一つ考えたのが、ジュゼ対面なら、射程長い方が勝つんじゃね?ってことで大風凪の扇+を指輪の代わりに入れて、ソウルをカット&ボビンにする型ですね。というか、このビルド、以前ジュゼ対面した時にやられたビルドなんですけど…これは、安定性も火力も十分なので、案外使いやすかったです。

射程追求するなら、玄奘では?と思われると思うんですけど…2キルを取れる自信が無い…なので、試したいんですけど、試せてないのが現状っすねぇ…

リザーブの指輪は、対スカヴァ用ですね。十中八九僕がスカ見ることになるんで、森の中での有利を取るためのアシストですね。

マメ飾り…抜いちゃいましたね…どーにも回避距離、よりもスピードかな、が物足りなくなるんですよね…オススメの上に入ってますけど、正直鬼神の指輪の方が強いと思います。妨害MS入れるなら別ですが。

あと、今日1回火力ガン盛りビルド…金棒とフルート入れた型を使ってみましたが…火力以外の全てが足りない…HPも、スピードも、回避距離も、射程も…
どんだけヴェールが偉大か、改めて思い知りました。

そういえば、今のオススメ3位にサナが復活してますけど…武器×2の選択はどんな感じなんでしょう…?やっぱり、扇+と金棒ですかね?ビルド案有る方いらっしゃいましたら教えてくださいまし。

とまぁ、ここまで色々書きましたけど、結局勝てない理由って僕がジュゼになりきれてないこと…なんだよなぁ…
上手く行った時っていうのは、毎度自分がジュゼになったかのような思考と立ち回りが出来てるんです。今日は…というより、金筆に上がってからでしょうか、それがあんまり無い。
もちろん、戦術とか、ちょっとしたテクニックや、視野の広さなんかが悪い、ってのもあるとは思うんですけど、ジュゼになりきれた時は、そのへんも改善されてる気がするんですよね。
逆に、ジュゼになりきれず、弱気な僕のままで挑めば、ジュゼ本来の強さを引き出すことなく死んじゃいますから…

ちょっと、金上がってから使うの避けちゃってたせいですね…これから感覚を戻していかないと。ジュゼのためにも、ここで壊れる訳には行かないですから…!!

PS:やっぱりジャムが気持ちいい…!
ジャムリッパー展開中は正しくこれ↓
作成日時:2021/08/09 00:37
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
U.N.Owen
U.N.Owen
2021年8月9日 11時23分

HRAIさんコメントありがとうございます。そーいえば、真横に付けてた時は撃って来なかったっすね…
それと…骨が見えたらマメ飾り入れるようにします…
今度使ってみようかなぁ…

ガヤ
ガヤ
2021年8月10日 0時25分

個人的にですが、ジュゼミラーの時はリッパー同士で殴り合いしても結局相打ちなので、リッパー中ステキャンで近付いてくる対面ジュゼにハート無し状態のジャムを当ててよろけさせてSSでリッパー射程外からダウン取るのが良さげでした。
リッパー中は1ダウンすら惜しいのと、ジャムのスロウで追われても逃げられるためです。
あとLv4になる頃にハートゲージが貯まっていない場合はアクセルをキッスに変えた方が良いかもです

U.N.Owen
U.N.Owen
U.N.Owen
2021年8月10日 0時36分

ガヤさんありがとうございます。
ハート無しジャムはまだまだ使いこなせて無い感じなので、頑張ります。
それと、キッスはどうしましょうかねぇ…一応、キッスなしでも十分立ち回れてはいるので、良いかなぁ…とは思ってるんですが…
でもこの日みたいにすぐ死んじゃったり、ってのを考えるとあった方が良いんですよね…とりあえず、対面によって変えてみることにします。コメントありがとうございました。

ガヤ
コメントするにはログインが必要です
シェア