179

雨にも負けずワンダー!

by
斗影
斗影

今日もワンダー!な斗影です。


 



今日も何とか勝ち越せました。
おかげでCRも22になり、後1ランクで金筆になれそうです。
ただ難しい……ページが……ページが増えない……

まぁ勝っても負けても楽しんだ方が得ですからね、ゲームですから!



――――――




実は今日、wlwの知り合いが出来ました!
と言っても相手の方は先輩なんですが。
話を聞かせて貰ったら、1~2年間触れる事が出来なかった復帰勢の方らしく、この間復帰したそうです。

その方のメインキャスト、アリスについて、スカーレットでどう戦えば良いかを、図々しいとは思いつつ聞いてみました。

すると「自分の主観や体験談。自分の癖も含むけど…」と前置きして教えてくれました。





・開幕のアリスは「低HP」「鈍足」「硬直重い」の三重苦だから、出来る限りアリスの側面への回り込みを優先。

・DS威力よりSSでダウンを優先。2~3回SSを当てれば動きは鈍る。

・lv2からボムバルがあるので兵士、森から距離を取る。

・キャストにボムバルの直当ては少ないので、硬直にSSないしDSを。

・序盤のアリスはボムバル+ドローを兵士に向けていて硬直が多いのでどんどん圧を掛ける。

・ダウンしたアリスを追撃する時は、回避一つ分距離を空ける。

・くっついていると発生の早いドローを食らう。

・かくれんぼは、lv3直後は森の入り口横(角の窪みも含む)で使う事もあるから、DSで森に入るときは   少しDS線を短めにして森の角から。入口横にSSを振るのも有り。

・中盤でのびっくりを避ける時は兵士がいれば兵士側へ避ける。

・森からのかくれんぼ→びっくりは、射線上アリスは樹から入口付近にいるので、森の中腹から出入りすると少し安全。

・かくれんぼ中のアリスは見えないが、スキルをフリックしているとエフェクトが見えるので豆知識として。

・WS中のアリスに襲われたらDSで森⇔レーンに逃げる。WS中アリスは時間をかけるのを嫌い、他に行く。注意チャットを忘れずに。

・中央であれ端であれ、アリスはレーンの高さの維持は出来ても、押上げは時間がかかる。ダウン一つで辛くなるので、積極的に狙いに行く。

・特に端アリスがいたら狙い目。もしダウンが取れなくても兵士から引き離すだけでも効果あり。

・スカーレットが一番気を付けるのは、WSでもびっくりでもなく、ボムバル、リトルフラワーとSSの爆風。

・毒は勿論、爆風ですらスカーレットには痛いので注意。





等々色々な事を教えて頂きました!

特に序盤の立ち回り方は凄くありがたいです!!
あとかくれんぼもそんな位置で使う事もあるのか、と初めて知りました。
貴重な意見を下さり、この場でもお礼を申し上げます、ありがとうございます!!!


 
作成日時:2021/08/13 23:20
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア