325

キャストと新アシスト

by
斎藤茂吉
斎藤茂吉
えー以前マリクと新アシストをご覧になられた方もそうでない方もこんにちは、最近6歳になった斎藤茂吉です。
今回は呪符とキャストの相性に関して少しだけ…。
自己満だよ、それで悪いか(*‘ω‘*)
今のところ試したキャストは
ドロシィ(呪符アッフェ型)、大聖(呪符型)、マリク(上位で金帽子型と呪符型)です。

まずは呪符アッフェ型のドロシィから…(画像1参照)
このビルドを考察されてたのはトップランカーのとある方で、スキル使用数も増え、個人的にも使いやすいと感じました。
               (画像1)
ただ、自分のサポーター経験不足と実力不足で兵士処理のところは………(滝汗)
結果は負けたけど良い経験にはなりました。
もう少し頑張りたかったなぁ…。

次に呪符型大聖です。(画像2参照)

考察したのはスペースの仲間でした。
此方も意外と使いやすかったです、特に経験値を先に取ればSSがのびて大兵士をスムーズに処理できました。
これは従来の大聖ビルドも変わる可能性がありますね。
え、2デス?流転3回はって?
そ、それはクソミドリのせいとはいえ言い訳できないデスり方しました…。(一方は大聖のルサルカ合わせJS、もうひとつは兵士すり抜けJSデス…)
                  (画像2)

因みに序盤から射程がのびた事によって差し合いにもほぼ有利を取れることが証明されました。
因みに手前折れてません、失礼ながら自分は折れたと思いましたハイ…。(味方有難い)

次はマリク(呪符プレシデン型)ですね。(画像3参照)
キャプション
                (画像3)
一応考察は自分です、使いやすすぎてスペースで長々と喋ってました…四時間も。(笑)
ビルドとしてはヴェール、マリクWR専用、呪符、マリク6専用…とあまり変わってないのでは?と以前の新アシストスペースで聞かれましたがかなり違う、射程が凄かった、とにかく一度使ってみて!!
ただちゃんと経験値を取れるかが差になるビルドです、近くにキラキラしている奴があれば取ってください、絶対に。

最後にマリク(金帽子プレシデン型)です。(画像4参照)

               (画像4)
たぶんこのビルドは特定の相方キャストに合わせる感じですかねー。
確かに使いやすいとは思います、でも自分には少し微妙でしたね。
人それぞれと言われるのが正しいかと、しかもこのビルドの鍵は『掌握を正確に打てる』人向けだと思います。
まだ完凸にはなってませんがそれでも十分強いと思います、特に呪符!オススメ!!絶対!!!

以上です、今回は3人のキャストしか試してませんが…また次回にでも思った事や感じた事を投げつけます、ではでは~(*‘ω‘*)
2021/08/20更新
作成日時:2021/08/20 08:08
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア