223

久し振りのワンダー、久し振りのレーン戦(またか)

by
斗影
斗影

お久しぶりです、斗影です。

今日の戦績はこちら!



 
 
 



勝ち越せましたが、ほぼ味方ゲーでした。
精進が足らぬ、足らぬ……。



で、タイトル通りにレーン戦を一戦、やってきました。




久し振りに「ヤツ」と会いました。




金筆になってから久しく出会ってこなかった為、すっかり忘れていました。

得手不得手を問わずあらゆるキャストにレーン戦を強いる「ヤツ




そう



2VS2マッチング





頭を抱えたくなりました。

しかも敵にはエルルカン。




しかし、誰より頭を抱えたくなったのは相方のフックでしょう(しかも4連勝中)



相手はマリー・ラプンツェルとエルルカン。

こちらはスカーレットとフック。

誰が見てもレーン戦では負けます。スカーレットが。

とはいえタダではやられねぇ!せめてキルの一つでも取ってやらぁっ!

と意気込んで試合に臨んだのですが……

(因みにスカーレットVSマリー、フックVSエルルカンでの対面です)





――――――( ゚Д゚)フック船長つぇぇ…………





対面のエルルカンとレーン戦をしながら、時折こちらのレーンにもドローを飛ばしてくれる。
しかも手早く手前拠点を折ってくれたおかげでこちらも拠点を折ることが出来ました。

その後もこちらのレーンに手助けをしながらエルルカンとのレーン戦をするフック。



カッコイイ……!!


と、感動しつつ、自分はあっぷあっぷしながらレーン戦をやっていました。

シザーを当てて兵士処理、キルを取って兵士処理……

ひたすらそれだけを考えつつ試合をして、拠点を削られつつも、何とか勝利!!

ぶっちゃけフック8:スカーレット2くらいの割合の試合でした。

(個人的には3くらいは役に立ったと思いたい、無理かな……)


ただこの勝利は2VS2のレーン同士が隣接しているから勝てたわけですし、4VS4なら絶対負けてましたね。
後、対面のマリーがスカーレットとのレーン戦の経験がなかったのもある、はず……


最初から最後までフックにおんぶに抱っこでしたが、これも経験、ということで。


因みにリザルトがこちら。


 



また兵士撃破数が……

後、お気づきになったと思うのですが……




――――――WS使ってねぇ



はい、すいません。

巨人処理の時に使おうかなぁと思っていたのですが、そこまで余裕がありませんでした。

それと演出時間で相手の兵士が流れるのが怖くてビビりました。

ぶっちゃけスカーレットでレーン戦をするときに一番困るんですよね、WSの使いどころが。

兵士の処理速度が上がるわけでもなし、むしろマイナスだし……

やっぱり巨人処理かなぁ……あとは緊急回避。




因みに、後日動画をUPしようと思ってたり……暇つぶしにでも見て貰えたらうれしいです。

 
作成日時:2021/08/20 20:20
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
8月21日 16時47分

キャスト撃破3!記事内では謙遜されてますが人狩り性能全振りのスカーレットとはいえ森なし2対2で3キルって十二分に仕事してる気がします。

斗影
斗影
斗影
8月22日 2時28分

パシュミナさん
コメントありがとうございます!
次からはMPが足らなくなった時に使ってみます。
ただどの場所で、兵士をどうするか、は考えないとだめですね。
vanjast11さん
コメントの内容はごめんなさい、よく分からないですが、記事を読んでいただいてありがとうございます。
オニギシさん
コメントありがとうございます!
まぁ相手のマリーがスカーレットに慣れていなかったのも大きかったと思います。
対面がエルルカンだと間違いなく負けていましたね。

パシュミナ
vanjast11
vanjast11
8月22日 8時38分

スカーレットとか突撃ドローキャストうまく使えんのですげーです

コメントするにはログインが必要です
シェア