214

冒険譚カンタン攻略まとめ記事(シーズン8:0~599層編)

by
ジゲン
ジゲン
おはこんばんにちは、ジゲンです。
今回は簡単にですが、0層~599層の攻略を説明していきたいと思います。


0~299層の攻略 難易度:カンタン

0~299層はもう楽です。というのも、全国ビルドでもちゃんと立ち回れば余裕で勝てるレベルだからです。
撃破目標であるヴィランの攻撃も、基本的には低火力でダウンを与えるだけの攻撃で構成されており、射程や弾道さえ理解していれば然程苦戦する要素はありません。
なのでデバフ付与もほぼ無く、強いて言うならジャバウォックの回転攻撃に付いているポイズン位ですが、そもそもHP回復とMP回復速度を与えるブースターがあり、それで対策は事足りるので、アシストカードでのポイズン対策はほぼ要りません。


ただ、やはりWRアシストがあれば超高速で攻略出来るので、買えるなら買って装備させて下さい。


300~599層の攻略 難易度:難しい

ここに来るとヴィランは、デバフが多彩になる上に、全国対戦とは比にならないレベルで強くなるので、冒険譚専用アシストが必須となります。以下その概要。
  • クロノダイル:離れればスタンの嵐、かといって近づくと最大HPをゴッソリと削ってくるのでスタン対策をして戦うのが一番楽
  • フロスティ:害悪。遠距離攻撃自体はそこまで強くないが、近づけば即凍結、WSを使うと15秒毎に1段階の凍結を付与してくるので不意に凍結してしまうのが辛い。
  • ジャバウォック:爪攻撃にスロウとポイズン(強)、回転攻撃にスタン、風攻撃にスロウと多彩。爪攻撃は密着してれば当たらないので、スタン対策をして密着するのが楽か。
  • ベルゼブブ:アタック(踏み込んで斬る攻撃)が最大HPを削ってくるので当たりたく無いところ。それ以外はちゃんと距離を取ってれば早々脅威では無くなるが、WS後の「チェストー!」は前段の強力なスロウを付与する蝿が長時間居座るのが一番厄介。
このようなデバフのオンパレードに対して効果を発揮するのが、「伽耶(スタン軽減)」と「チェネレントラ(スロウ軽減)」です。必ずこの2枚はセットして置きましょう。

また、凍結は冒険譚専用アシスト「約束の指輪」、「金箔貼りの指輪」、「主役のガラス靴」を装備してクロスドローを行う(not行わせる)か、WRソウルの太子元帥を装備して発動させるかの2択しか無い(上にリフレッシュの効果対象外である)ので、どちらかで対策を行うようにしましょう。


まぁ太子元帥の凍結耐性を発動させるにもWRアシストは必須ですし、他のデバフも冒険譚専用WR装飾なら対策出来る範囲内なので、カードパックが買えるなら今のうちに買いましょう。

というわけで、簡単にですが599層までのヴィラン攻略を紹介しました。皆さんもこの記事を参考に、快適な冒険譚ライフをお過ごし下さい。


あと、何度も口を酸っぱくして耳にタコが出来る勢いで言いますが、カードパックを買えるなら、是非とも始める前に買いましょう。それも両方。

以上です。
作成日時:2021/08/23 08:30
コメント( 1 )
燕さん
燕さん
8月23日 12時51分

売れ切れだけは勘弁な。(-_-;)

コメントするにはログインが必要です
シェア