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スキルの火力ってどーやって測るの?

by
ザキヤマ
ザキヤマ
※アシストの話じゃないです。


ちょっとツイッターで面白そうな話が見えたので何となく書いてみようかなと因みに自分はアリスのびっくりが基礎火力1位じゃないかと思ってます。
まあ、身も蓋もないことですが

A.実際に、やってみた歳がバレるぞ

としかならないですね、はい

本気でこれを調べようとしたら
  1. 今までに調査された情報からまずスキル攻撃力補正を算出して
  2. 修練場でNPC相手にぶっぱなす
  3. SKILL HIT/SMASH HIT!!/CRITICAL HIT!!!の表示を確かめる
  4. 表示が変化するスキル攻撃力補正の閾値を確認できるまで繰り返す
これを繰り返して「このスキルは何分の何SMASH/CRITICALだ!」と調べるのが一番簡単で確実です。

でも修練場のNPCは勝手気ままに動き回るし、レベル6になると吉備津とサンドはロールエフェクトで防御上げやがるし、スキル毎に威力は当然違うからアシストと違って指標になるものもないし…
検証に意欲的なメンバーを4~8人揃えてフレマで棒立ちしてもらうとかも詳細を詰めていくのには必要になるかもしれないけど、流石に自分以外の人間をこんな苦行に巻き込むわけにはいかないので幸いなことにまだ犠牲者は出ていません


よく見かける「試し打ちしたら○○メモリくらい減ったよ」とか目測・命中前/後の兵士弾や味方の追撃・小さい表示と、測定において忌避すべき要素が目白押しです。
場合によっては防御デバフや味方のロールエフェクトすら入ってる危険がある、それを測定と呼んだら中学校の授業を真面目に受けてなかったのがバレますよ(

蛇足ですが、スキル毎にキャスト・兵士・巨人・コアへのダメージはそれぞれ別に設定されているのでAのスキルで○○が□□だったからBのスキルでも~、みたいなのも一切通らないので気を付けましょう
もう公式で全部出してくれ
作成日時:2021/08/27 22:54
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