1166

新環境,ミクサビルドサンプル【ver.20210828】

by
leafa_wlw
leafa_wlw
んん、どうも。Leafaです。
初めましての方は初めまして。マッチ画面でよく会う方はおはこんばんちは。

今回、新ver.になってミクサに使えそうなアシストが数点出たということで、
簡単な説明と共に新しいテンプレになりえるビルドや候補なんかを記載していきたいと思います。

基本的なMSの使い方なんかは前回と変わりませんので、こちら↓をご覧頂けると幸いです。

https://wonder-club.jp/posts/144804


それでは、まずは取っておきたいカード候補から。


①通称「兎袋」等

今は昔、スキルアタッカーが全員分裂箒を積んでいた時代に追加でイヤリングが刷られて箒が死に下方されました
が、何故かデメリット無しで帰ってきちゃったのがこいつ。
イヤリングも下方されたから仕方ないね。仕方ない。

Lv1から累積で100のMPを使用することで、かの箒や笛並にスキル攻撃力が上がります
100MP消費はDS等も含まれる為、ミクサで普通に戦っていれば体感Lv3~4には間違いなく達成するのでご心配なく。
今回のとりつよアシスト枠。スキルアタッカーを使用する予定があるならMAXにしておきましょう_(:3」∠)_

明日起きたら突然下方されるかもしれませんが




②通称「金帽子」等

スキル↓デメリット無しの真珠のような扱いが出来る代物です。
ミクサに必須という訳ではありませんが、後述の脚を盛れる自由枠のところで選択肢の1つになります。
特殊効果の発動MPはおそらく40時間は未検証ですスミマセン…





③通称「総正房」「新しい1のやつ」等

レベル1で3メモリ。以降100秒ごとにスピードが4メモリずつ伸びます。
1分40秒:7メモリ
3分20秒:11メモリ
5分:15メモリ

15メモリはスピードを盛るソウルとしては一流で、残り2分での速度は悠々スピカを超えます
兎袋のおかげでビルドの幅が広がったので、仮に端で採用する場合は開幕の兵士止めなんかも安定します。
個人的には結局スピカが有能すぎて使わなさそうなんですが、一応紹介_(:3」∠)_




閑話休題


以下、ビルド紹介。


基本形①

色々観たりやったりした結果、一番安定しそうな今期のミクサビルドのテンプレです。
主に中央用

充分な速度を持ちながら、兎袋とスピカの成長次第でLv4~5目安のLFの兵士1確も確保した夢のようなアタッカービルドです。

MSはバリアやブリンク等でも可ですが、マメ帽を採用するのであれば折角なら紫MSを採用したいです。速度がダンチ。
ちな、スプライトアートは邪魔にはなりませんがアタッカーとしての圧や選択肢が少なく、サラマンダーアイドルはイマイチでした


一応紋章の枠が速度周りならなんでも。
HPが気になるのでショール+や紋章がおススメですが、自由枠です。次で記載しますがショール+だと若干兵士1確ラインが速くなります。




基本形②

殆ど代わり映えしませんが、基本形①を端でも使いたい時におススメしたい形です。
各種アシストの成長次第ですが、体感Lv3の中盤~Lv4にかけてLFの兵士1確が可能
というか、箒ショール+時代のあのミクサが帰ってきたイメージです。

端の場合そこまでスピードが必要なわけでもないので、マメ帽の枠に対面のメタアシストなんかを積みます。
ショールの枠は金靴等でも可。端なら兵士に触る機会も多いので、中盤以降SS射程が上がります。

MSも完全に自由枠。自分が使いやすいものならなんでもどうぞ。



③火力盛り

今期、私が採用している形です。

速度こそ他アタッカーに少し劣りますが、その分一撃の重さに比重を置いた形。
Lv3~4からLFの兵士1確が取れ、インパクトやLFも平気でcriticalがでます
大体常時エピバフが乗ったイメージで相違なし。

アタッカーらしくない動きではありますが、和魂を相方と共有しながら序盤確実に手前を落として最後まで中央か刹那手前を残して勝つのが常です。
端の場合も使えるビルドで、その際は相手がLFに引っかかったりWS込で奥行けそうなら奥。基本は最後まで手前を死守するイメージですね。
確実なLv4兵士1確や威力が欲しくて、拠点数で勝つタイプのミクサには大変おススメ

一応扇子イヤリングの時代から常時1番出撃で2ヵ月以上勝率66%キープしているビルドなので間違いはないです。当店のイチオシ。




大体こんな感じです。

個人的な大きな変更点としてはリザーブからもイヤリングが抜けたことでしょうか。

使えば勿論強くて十分候補にも挙がるんですが、普通にプレイしていたら1キルは間違いなく取るため、
その後の安定感を求めて抜けていった形になります。

後は端でもバリアやルサルカ、ブリンクを採用出来るスキル攻撃力(LF兵士1確)が帰ってきた点
皆さんそろそろお忘れでしょうけど、一時期前のミクサは端でもブリンクがデフォルトでした。
広めた人間ながらアタッカーでそれが成立してたのが大変疑問ですし、何故かその環境が帰ってきたので不思議ですね((

ということで。
今回はとりあえずこれにしておけば間違いないというビルドの紹介でした。
テンプレになりえると確信はしていますがこれだけが答えじゃないのは間違いないので、各人自分に合ったものを色々模索してみてください。

ではでは。
 
更新日時:2021/08/28 12:00
(作成日時:2021/08/28 11:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア