144

マリー追加後のファイター専(なお一番CR高いのマリアン)日記

by
ll6J
ll6J
マリーが追加されてそろそろ3週間だか1ヶ月くらいですね。たぶん。
自分は非常にずるい人なので、キャスト愛勢を自称しつつも、そのキャストで勝てるバージョンでしか触る気にならない人です。


サンドリヨンが顕著で、2確ビルド組めるバージョンでしかほとんどやってないやつ。
でも現行バージョンではCR29のサンドリヨンで出撃すると、F2編成のときに

「高確率でマリーが低番号で敵・味方問わずでてくる」
「マリーはその性質上、クソゲ圧勝するかボコボコにされて負けるかが極端である」
「しかし自分が高番ファイターだと、反対側の戦闘結果になかなか干渉はできない」
「てかサンドリヨンは非ダウンSSなので、たぶん手前を先に取りたくても序盤のマリー相手も地味に面倒な気がする(対面回数0回)」


という要素があるので、今はサンドリヨンは控えてます。戦略的撤退ってやつ!



代わりに、クラマが最近楽しいのでやってます。
ファイターで唯一キルレで1を超えている。たのしい。
あと低番号出撃ボーナスのおかげで勝率もいいです。たのしい。(あれこれユクイコロ始めた頃にも見た光景げふんげふん)

「まだCR低いので低番号ファイター枠で出られ、マリーが絡んだ編成のときに結果へ干渉できる」
「マリー対面のときに非ダウンの手斧、多段の槍がきっと強い気がする(気がするだけ。裏取り合戦への適正は並だし……)」
「現行バージョンでマリー対策に増えている気がするシャリス・玉藻に対して有利取れる(気がする)」

「フォロワーが射程盛り八艘クラマを布教してて面白そうだったから」

あとワンダー部で誰かが「エクセルで戦績まとめてる♪」的な話していた気がしたので、面白そうなので自分も。

マリアンやってたころも、勝ち試合と負け試合で戦績を比べたらスキルやDSの配分で顕著に違いがあったので、
そういうのを研究できればな~~~って。

DSヒット数が手斧や槍の多段ヒットのせいで全然参考にならないんですよねクラマ。
あと対面にSS当てた回数・振った回数はあんまり戦績に関わりなさげだったり。
(マリアンだと対面へのヒット数と試合結果が顕著に連動していた)









まあ色々あるけど、私はそれなりに元気ですということが言いたかった。
最近はリアルでメンタルちょっとバキバキ言っているので……。














エクセルで戦績まとめる作業自体は、「汝は人狼なりや?」頃にやってたのでそもそも結構好きな作業だったりする。
もう時間とれなくて全くやれていないけど……またやりたいな……
更新日時:2021/09/03 08:41
(作成日時:2021/09/03 00:29)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア