200

🍀サンドCR20昇格 & いろいろな初めて

by
さんだら
さんだら
皆さんこんにちは。
久しぶりの投稿です。
プレイは時々していたのですが仕事が忙しかったのと、
昇格試験中だったのでなんとなく雑念なく集中したくて。

■サンドリヨン昇格

サンドリヨンが、3度目の昇格試験(ここまで2浪…)で
奇跡的にCR20に昇格することができました。

3度目の挑戦も別の日に既に2敗していて、
今日もダメだろうなと思いながら始めたのですが
奇跡の3連勝で昇格させてあげることができました。
(相変わらず味方のお力による部分がほとんどですが)


普段割と仏頂面のサンドさんですが、こころなしか嬉しそうです↓


プレイヤーが不甲斐なくて申し訳なかったのですが、いったんお祝いをしてあげられたので、
サンドさんにはしばらくはのんびり過ごしてもらおうと思います。
ありがとうございます。

これからしばらくの間は、中期的な目標である
「銅筆帯のうちに、各ロール1名以上のキャストでCR15を目指す(具体的には、リン・ミクサ・多々良)」
を実現していこうと思っています。10月末頃までを仮期限に設定します。

■初めてのワンダーランドライブラリー&Youtuberデビュー。

実は今日は初めてワンダーランドライブラリーのあるお店でプレイしてきました。
普段の自分のホームは筐体2台&ライブラリーなしのお店なのですが、
今日行ったところは筐体8台もあり、
「は、は、8台もあるべ!都会のお店は違うべさ」と田舎者の自分はビビってしまいました。
(この街、このゲーセンの他にもライブラリつきの店があと2軒あるんですよね。やはり都会は違う・・・)

ただ、AM11時頃で他に人もいなかったため、のんびりプレイできたのが良かったのかもしれません。
普段と違う時間帯でマッチングする方も変わったため、たまたま相性がよく勝てたんだと思います。
その点でラッキーでした。

↓8台あると壮観ですね・・・


ここに来た目的は、「ワンダーランドライブラリーを使ってみる」ことだったのですが、
たまたまですが昇格できたタイミングと重なって良かったです。
記念に昇格戦の2勝目と、最終決めた3勝目の試合をダウンロードしてきました。
恥ずかしながら掲載しますが(これでYoutuberデビュー笑)良かったら笑ってやってください。

★2戦目 対面マリク 低画質なのでみづらいです。
⇨アリ地獄のようなスキルが初見で対応策がわからず、マリクをキャストキル直後できた直後に
脱出方法がわからないサンドがもがくカッコ悪いシーンが自分的にツボです。



★3戦目 対面ドルミール 中画質ですがみづらいです。
⇨ドルミールほんと苦手で今まで勝てたことがなかったのですが、今までの反省メモを生かして、
とにかく横に出て兵士とサンドの2択を迫ることを意識しました。それでも押され気味でしたが
お味方のフォローをいただきなんとか勝つことができました。



自分で見て思ったのは、「とにかく無駄なドローが多すぎ」ということです。
*あと、初めてだったので最適画質がわからず、Youtubeにあげたらかなり画質が汚かかったです。
見づらくてすみません。皆さん最高画質でダウンロードしていらっしゃるんですね。

長くなってしまいました。
ここまで目を通していただいた方いたらありがとうございました。
引き続き頑張っていきます。



 
作成日時:2021/09/04 18:42
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
ともや
ともや
9月7日 14時26分

了解しました。
家に戻ったらコード入力します。
ドルミールは、ドロー特化型の方が強いらしいですけれど、相手しててイヤなのは、設置スキル連発型ですね。
「ドンドン伸びますよ?」のボイスが聞こえるとレーン中にスロウ付与の範囲が発生して動けなくなります。そしてこのタイプのドルミールはご丁寧にマスタースキルも設置形妨害型だったりします…
語弊が有るかもしれませんが、イジワルな性格の人が使うと強いと思います。

さんだら
ともや
ともや
9月8日 0時51分

コード入れてみました。
確認お願いします。

さんだら
さんだら
さんだら
9月8日 7時54分

ともやさん
コード受け取りました。
お忙しい中お譲りくださりありがとうございました。
次回プレイ時が楽しみです。

コメントするにはログインが必要です
シェア