2539

冒険譚での高速周回について 完全版

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。鬼のように連投していくスタイル
「なんだっていい!文筆を取るチャンスだ!]
今回は冒険譚での周回方法について解説していきます。

冒険譚の周回と言っても2つ方法があるので、今回は一度に紹介してしまおうと思います。
どちらも共通しているのは、冒険譚の基本ルールである「ヴィランを倒したら勝ち」を最大限に悪用している点です。

まず、一般的なのは深度1層をシングルで回す方法です。
滔天の祝歌というレベルが8になる冒険用マスタースキルを使用して拠点や敵キャストを無視してヴィランを倒します。持ってない場合は破竹の祝詞で代用可能です。

ちなみに現テンプレは画像、もしくはSR魔法杖をWR鎌に差し替えた物です。ぶっちゃけどっちでも良いと思います
レインかフレショで鍵を点火してびっくりで落とします。

そんなアシスト持ってねーよ!って人は下の画像のビルドが使いやすいです。(旧テンプレ)

ちなみにSR盾とソウル以外はワンダー部のショップで揃えられるので購入しましょう(ダイマ)
ソウルはスピードが上がれば何でも良いです。
暴鍵はLv1でスピードを上げられなかった時の苦肉の策なので、SR魔法杖を持っているならそちらに差し替えましょう。

詳しい仕様はわかりませんが、冒険譚のスピードメモリが上がるアシストは上限を無視するようなのでカンストとかは気にしなくて良さそうです。ちゃんとソウル分のスピードも反映されます。

次に、ガチのやべー人が複数人集まった時に使用できる戦法です。勝手にルカシャリ高速拳って呼んでます。
下が参考動画になります
https://nico.ms/sm39192320

使用キャストはシャリスとルカ、深度は999でビルドは基本的に上で上げたものと同じですがルカ側はSR魔法杖をWR鎌に変更しても良さそうです。
4人側ならルカを増やす他、ピーターでスピードを底上げするのも良さそうです。基本的には装備が強い人がルカを担当します。

やり方は簡単で、シャリスでびっくりを当てて次にルカがびっくりを当てるだけです。これで忌々しいベルゼブブは簡単に粉砕できます。三連チェストゆるすまじ
トリプルヴィランは素早くやらないと事故りますが、トリプルヴィラン自体の出現率が低いのでそこまで気にすることでも無さそうです。

これにより深度999を30秒程度でクリアできるのでグッキャンだけでなく虹箱キャンペーンでも利用できます。ガチセイコワイ
更新日時:2021/09/16 23:48
(作成日時:2021/09/08 14:50)
コメント( 1 )
4AGE_wlw
4AGE_wlw
2021年9月8日 16時18分

J⋈`•ヮ•。)о。 ガチ勢様はコワイのですわ

ARUTEMISU
コメントするにはログインが必要です
シェア