1260

大艦巨砲主義

by
ゆかりさん
ゆかりさん
決戦3幕、不満がある人もそのままでもいいって人もいると思います。ちなみにゆかりさんは不満です。まぁそんなことは置いといて、3幕に不満がある人はどうやら星がやべぇとのこと。なら、星が1幕レベルでしか落ちないような3幕もあっていいんじゃないですかね?

そもそも、決戦というモード、敵ヴィランが魔女1パターンとかいうなんか寂しい仕様です。他の層に目を向けてみると、900層では2パターン、300層では4パターンもあります。しかし、決戦は1パターン。少ないと思いませんか!?

ということでゆかりさんは星がしょぼい3幕、もう1つの3幕もあっていいと思うのです。なら、不満も出ないハズ!現在の3幕、星が強すぎるだけで他の攻撃はかなりショボイです。殺る気あるのか疑わしいレベルです。(クロスは除く) 発動前硬直が永くて900層付近だったら1発OUTだった攻撃もラクラク回避。ここらへん、強くしてもいいんじゃないですか?

極彩色の極太レーザーが四方八方に放たれたり、魔女がスキップしながらサッカーしたり、もうちょっとおバカになっていいと思います。今の3幕、撤退時に見える星が綺麗ですよ。でも、それだけです。冒険譚はおバカゲー。みんなもヴィランもバカになって楽しみましょう。

ps.
ゆかりさんが言いたかったのは、ぴちネコの作る13.9とじゃこレモンの作る13.9、どっちが難しいか、ってことです。正解はカンタン、ぴちネコの作る13.9です。

ゆかりさん的イメージではぴちネコは体力と技術の織り成すハーモニー的印象がありますが、じゃこレモンには太陽のムスコとしか印象が残っていません。今は13に落ち着いてますが、流石にあれが13.9はふざけてますよね。神威様とか大鳥居様とかに失礼だとは思わないのでしょうか。
話は変わりますが、ゆかりさんはじゃこレモンが好きです。ぴちネコも好きです。moon strixさんも好きだし、すきやきも一部好きです。アミノハバキリは昔好きでした。100号は小粒が多くて嫌いですが、天才的な譜面を作ってるとは思います。ファンが居るのも知ってますしね。

ということで、ゆかりさんが独断と偏見で決める神譜面紹介コーナーです。

1. ゴミ天使
指押し主体だけど体力要素もちょこちょこ入ってくる感じですごい楽しい。スピードは少し遅いぐらいなので体力が奪われる感じがしてやってて気持ちいい。後半の発狂は捌けません。

2. 運命
楽しすぎる。バチクソ楽しい。特にスライドからの4連階段、あれが楽しいんだァ~終盤のスライドとトリルの部分、片手トリルで通すと抜けないことが分かりました。

3. ぷにゃー
すき焼き奉行の天才的譜面。スライドが神。フリックわしゃわしゃするのが楽しいです。

4. はいぬうぇれ
インペリ地帯が楽しすぎる!!!曲もETIA.さんで超絶カッコよくてノリノリ。程よい疲労感が癖になりますね。あと、なぜかアミノハバキリの譜面には何故か無機質感があります。

5. ハードコアシンドローム
片手トリル楽しすぎる!指押しも多くでチョー楽しい!!!曲は面白いです。

いかがでしたか?皆さんの思う神譜面、好きな譜面製作者、いると思います。リスペクトを忘れずに!あと、13とか13+ばっかりやってないで12もやりましょう!楽しい譜面が沢山ありますよ!!!
更新日時:2021/09/26 01:57
(作成日時:2021/09/24 18:59)
カテゴリ
冒険譚雑談
コメント( 2 )
brskfar
brskfar
2021年9月24日 19時21分

忘れた頃に四幕とか最終幕とか来ますよ

きっとレーザー270度回転とか、凍結半径倍とか、スラッシュ3連射とかが事前硬直半分で飛んできます。多分。

4AGE_wlw
4AGE_wlw
2021年9月24日 20時8分

その新兵ちゃんは まるで狂おしく
その身をよじって走るというーーーー

くくく・・
まだまだこんなモンじゃねぇ
あの魔女にはとてつもねぇパワーが潜んでるぜ

コメントするにはログインが必要です
シェア