169

もうすぐ復帰できる‥‥はず

by
有明月
有明月
こんばんは。投稿欄ではお久しぶりです。
入国自粛中でプレイ日記も書けない有明月です。

埼玉県にも発令されていた緊急事態宣言が今月9月末日をもって解除されるそうですね。
自分もこれでようやくワンダーを再開できそうです。
しかし今度は台風が接近しているとか‥‥な、なぜ‥‥


───────────────────────────────────────────


復帰したらやりたいことが色々あるので、3つほど書き出してみます。
 
  • 金筆になる
最後のプレイでミクサのCRが23目前まで行っていたので、このまま昇格して金筆の仲間入りを果たしたい!
ブランク明けから新しい環境に慣れるのは大変かもしれないけれど、何とかして早めに達成したいです。
とりあえずあの大袋が欲しい。
 
  • 冒険譚の攻略を再開する
かねてより入門パックが販売され、さらにちょうど今は虹箱確定キャンペーンも実施中なのでこれを機にまた攻略を進めたい。
まだ深度600まで行けていないのでとりあえずはそこを目標に。
 
  • サポーターを使う
実を言うとサポーターのキャストをまともに使ったことがまだないんです。
使用経験が無いばかりに他人に見当違いの指摘をしてしまったことも‥‥その節はすみませんでした。
なのでこの際ちゃんと使ってみて、立ち回りとか考えることとかそういう感覚を知りたいと思いました。
誰にしましょうかね?
とっつきやすそうなのはピーターかシレネッタですが、知るために使おうと考えるきっかけはエピーヌなんですよね。


───────────────────────────────────────────


最後に、ちょっと暗い話をします。
自粛している約2ヶ月の間にまたたくさんのゲームセンターが閉店してしまいました。
埼玉レジャーランド川越店も9月20日に閉店しました。賃貸借契約満了とのことです。
ここは自分がワンダーランドウォーズを初めてプレイした場所であり、過去にはオンゲキもここで遊び始める等、少しながら思い入れがあるお店でした。
もっと遡るとMÚSECAという音ゲーが川越でプレイできた最後の店だったと思います。ここのはソウルリバース稼働の際に撤去されてしまいましたが‥‥
ライブラリーも併設されており、いつかは自分もリプレイ動画を記録したいと思っていただけに閉店の報せはとても残念でした。
宣言が明けていなかったため閉店に立ち会うこともできず、「終わっちゃったんだなあ」という微かな淋しさを感じていました。

幸い川越にはまだワンダーが置いてある(ライブラリーもある)ゲームセンターが残っているので、今後はそちらに立ち寄ることになると思います。
またマイ店舗もまだ営業中なのでワンダーのプレイ頻度自体は落ちることはないでしょう。
(ただ、こっちもこっちで今年いっぱいで閉店するとの噂が‥‥どうなるんだろう‥‥)


───────────────────────────────────────────


思いつく限りであれこれ書いてしまいましたが、また喜んだり悩んだりしながらも楽しく遊べたら良いなあと思うのでした。
ということで、今後ともよろしくお願いいたします!
作成日時:2021/09/29 22:52
カテゴリ
雑談
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
sura0083
sura0083
9月30日 8時38分

>エピーヌは粉の兵士処理能力が強いと以前から思ってましたが、
>これで出した経験値を拾いに行こうとすると敵キャストに狙われるリスクがあるって事でしょうか。
>そのために回収範囲を広げた方が良いと。
そうなのです。
一番デスしてはいけないキャストであり、真っ先に敵に狙わるキャストで、粘着されたら逃げられないキャストでもあるので、
少しでもリスクを抑えるために使われます。
経験値を拾いに行ったせいで死んだは洒落にならないですから。
神秘の涙がエピーヌのおすすめ1位になってるのもそういう理由だと思います。

有明月
斗影
斗影
10月2日 2時25分

復帰おめでとうございます。
サポーターの使用、金筆到達、頑張って下さい!
ブランクがあると思いますが、久し振りのWLWを楽しんで下さい。
自分は復帰にもう少しかかりそうです……。

有明月
有明月
10月2日 3時20分

> 斗影さん
コメントありがとうございます!
斗影さんの直近の投稿見させていただきました。大怪我を負ってしまったのは災難でしたね‥‥。
やりたいことはもっといろいろあるので、1つずつでもこなしていけたらいいなと思います。

斗影
コメントするにはログインが必要です
シェア