439

ほぼ初心者、ウィキッドのアシストについて質問

by
KS3940
KS3940
オススメのカードの未所持初心者です。ウィキッドドロシィをメインに使いたく
最初のキャストアシストパックを購入して使っています。
オススメのカードや直近の上位プレイヤーのカードを参考に編成しています。
ウィキッドドロシィを使にあたり現環境で凸優先度の高いカードや所持しておいた方が良いカードがありましたら是非助言頂きたく投稿しました。
また最後のカードガチャはどれを引いた方がいいか悩んでいます。
下記に所持しているアシストを記載しています
*控えカード

 アシスト現在 

・統率者の切り札+2
・青の占星師のヴェール+3
・号令かける白銀の笛+2
 lv6・鬼狩り武者の大太刀+5
 ソウル・仕立屋カット&ボビン+1

* 惨劇の爪痕残す操作板+3
*怪力無双の百貫目棍棒+3

 スキル

・WS+MAX
・ライオンズアンティ+MAX
・ストレートラッシュ+1
・オーバーコール+1
・スケアカード+6
・ティンハートチルドレン+0

 マスタースキル

・コラプサースフィア+5



 
作成日時:2021/10/06 02:23
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
カーレッジ
カーレッジ
10月9日 22時29分

sgkkさんがスキルについては語ってくださっているのでアシストの候補をば。
・青い羽のイヤリング+(WR)
アシスト発動後、一定時間経過で『敵キャストを撃破する』までスピードとスキル火力の2つを伸ばせるアシスト。
ストレイトやカカシのダメージを上げたい場合は候補に。(ただしクラフトアシストなので重ねるのが大変)
・魂魄縛りの呪符(SR)
最近出た『経験値を一定量獲得する』とスピードとストレート射程が伸びるアシスト。
端に行く必要がある時に持っていくとライオズ+アシストの射程で相手に圧をかけられるのでオススメ。
・金の小判溢れる大臼(SR)
敵キャスト(重要)に一定回数攻撃を当てると様々なステータスが上昇する成長型アシスト。
ウィキッドはストレートショットが2段攻撃な上にストレイトラッシュで飛ばすカードでもカウントが加算されるので大臼を成長させやすいです。
慣れてきたら使ってみてもいいかもしれません。

イヤリングのクラフト素材と大臼はティンクのおすすめパック2に収録されているので、すぐに試してみたいという場合には購入するのもアリかと。
(※補足※)
ある程度のストレート攻撃力になると小兵士をストレートの弾1発で倒せるようになり、レーン戦が格段にやりやすくなるので、端に行く場合はストレート攻撃力を盛るのをオススメします。(詳しく書いてある記事がワンダー部内にあったはず…)

ばってぃ
ばってぃ
10月9日 23時25分

KS3940さんのお手持ちのカードであれば、こんな感じのビルドが良いかと思います。

・惨劇の爪痕残す操作板(+重ね不要)
・青の占星師のヴェール(+5以上を目安に重ねる) 
・(自由枠:SS攻撃力を下げない好きなアシストを選ぶ)
・号令かける白銀の笛 or 鬼狩り武者の大太刀+(+重ね優先度は低め)
・仕立屋カット&ボビン(+5以上を目安に重ねる)

特にヴェールやカット&ボビンは他のキャストでも採用されるカードで、
重ねて損することはないので優先的に強化するのがお勧めですね。

青の占星師のヴェールはカードクラフト機能&Aマテリアルでの強化を利用して強化、
カット&ボビンは月に一回開催されるリリィフェスタの交換景品で集めることができます。

バトル終了後のパックは基本的に一番左の最新パックを引きましょう。
他のパックだと「ウィキッドのスキルカード」、「ウィキッド専用アシストのクラフト素材」が出ない or 出にくいのが理由です。

だいぶ昔の記事で情報が古いのですが、私が以前書いた記事も参考にしていただければ幸いです♪

KS3940
KS3940
KS3940
22時間前

ありがとうございます。今現在はヴェールや他キャストでも共通で使われてる装備などもクラフトで重ねています(+5まで
記事の方も参考にさせて戴きます。

コメントするにはログインが必要です
シェア