255

深雪乃対策についての質問

by
udon_3535
udon_3535
CR12のミクサを使っているものですが、中央での深雪乃対面がかなり苦手です。

レーン戦はある程度どうにかなるのですが、兵士を挟まない対面になると射程差を押しつけられて一方的にキルされてしまいます。


特に、自陣の森を取られるとどうしようもありません。
深雪乃に関しては放っておいた方がいいのでしょうか?

皆様の対策を教えていただけると大変助かります!
更新日時:2021/10/10 17:56
(作成日時:2021/10/10 16:58)
カテゴリ
ミクサ深雪乃
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
矢文
矢文
10月10日 20時2分

自分もミクサで深雪乃に本日3連敗してきて凹んでます。サブで深雪乃使ってこんなに強かったか?という印象です(自分が下手)。
深雪乃視点ではSSがナーフされてレベル1~4まで火力が出ない仕様なので、前半キャストダメ稼げず押し込まれる展開が多い。
SSは4発限定なので、弾速早くても射程限界くらい距離があると回避されたり、兵士を盾にされると辛いです。
ミクサだと速度盛ってSSを避けて弾切れか、無理なら素直に下がって森や兵士を盾にすると良いかなというのが今日の反省でした。
ちなみにsura0083さんのいわれるように「冷気封じの帽子」はお勧めです。そもそも深雪乃対策で実装されたアシストとだと思います。

udon_3535
ザキヤマ
ザキヤマ
10月10日 21時10分

深雪乃と真正面からカチ合うとミクサ以外のアタッカーも射程と火力に押されてしまうので、深雪乃を自由にさせないことを意識しつつも正面戦闘は出来るだけ避けたいところです。
既にお2人が言ってるように深雪乃の戦闘力は抜刀バフとレベル3~4で解禁されるSS強化アシストに大きく依存しているので、ミクサの場合はレベル2~3の間に相手の中央手前拠点を落としておきたいです。
また、レベル4になってからも強化したSSを軽減アシスト等で浪費させたり、逆に相手が抜刀バフをかけ直した直後のまだSSがそれほど強化されていない時間にこちらから積極的に仕掛けていくことで、深雪乃の得意なパターンに持ち込ませずに試合を運ぶことが出来ると思います。

矢文
udon_3535
udon_3535
udon_3535
10月11日 7時54分

>sura0083さん、矢文さん、ザキヤマさん
回答ありがとうございました。

・実際に深雪乃を使ってみる
・メタアシストを積んだり、立ち回りでSSを振らせる回数を増やす
・序盤でリードを取るようにする
・正面からの対面はなるべく避ける
・「抜刀」の効果が低い時を狙う

上記を意識して対戦するようにしてみます。参考になりました!

矢文
コメントするにはログインが必要です
シェア