1424

🍀【動画】アシェンプテル右往左往の巻

by
さんだら
さんだら
みなさんこんばんは!
昨日11時間仕事してなんとか終わらせ、
今日は自分へのご褒美でライブラリのある店舗に行ってきました。



大手チェーンではありませんが、メンテナンスがよく行き届いていて
掲示物ひとつとっても、このゲームへの愛を感じるよいお店でした。また行きたいお店です。

今日はアタッカーデーだったので、アシェンプテルを中心にやりました。
【戦績】
アシェンプテルさん 6勝6敗 CR11に
リンちゃん 0勝1敗

恥ずかしながら、アシェンプテルさんのプレイ動画をアップします。
渚のヴィーナスバージョンです。
どんくさいアタッカーでドタバタコメディのようですが、笑ってやってください。
(私が下手なせいであり、アシェンプテルさんに一切責任はありません。)



いつの間にかアシェさんもCR11まで来ました。
CR10になった瞬間にマッチングが変わったというか、
(鉄〜銀帯の中でですが)一つ上の箱に入れられ周りが強くなった感覚がありました。

自分の実力はまだまだですが、
アシェさんなんだか好きになってきました。
引き続きがんばっていきます。
 
作成日時:2021/10/17 19:04
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
あるたす
あるたす
2021年10月21日 6時50分

今さらですし、私自身銀筆程度なのですが、いちナイトメアキッド(以下ナイキ)使いとして少しだけ。
ナイキはLv.4スキル"エンドルフィン"が全て、といっていいキャストで、
スキル使用(Lv.4到達)後に、敵キャストへ攻撃をHit(小)敵キャストを撃破(大)で成長して強くなるという特性のキャストです。
成長前は貧弱で、いかにLv4になってから早く成長し暴れるか、という感じになってます。
その性質上、出来ることなら横槍等で攻撃チャンスの多い中央に行きたい、という感じですね。
端でグダると、敵へ攻撃を当てることも出来ず弱いまま押され続ける……さらに巨人処理が出来ないので巨人が出ると詰み、みたいになりかねません。
アシェもレインの弱体化やらなにやらで現状では端適正がそうでもないのかな?とは思いますが、キャスト特性上ナイキ中央のほうがいいかもね、という具合です。

あと、マッチング画面は短いですが読み取れる情報はそこそこ多いはずです。動画の試合ですと、例えば
・相手かぐやがLv3SS兵士1確できてない・DS値も足りてない→ビーム以外兵処理遅い・かぐや不慣れ?
・相手マリーのMSが特殊なのでマメ帽のSP特殊効果は発動しない→ビルドミス?初心者?何か狙いが?
・相手ジョーカーがLv6以上アシスト枠未設定→6以上じゃないと入れれないのを知らない初心者にありがち
など。少しでも情報を拾えたら有利とまではいきませんが、動きやすくなるかもしれません。
変なビルドで出撃するサブカも多いランク帯だと思うので一概には言えませんが……
長文失礼しました。(勿論私も間違ったこといってるかもしれません)

さんだら
さんだら
さんだら
2021年10月21日 8時0分

あるたすさん初めまして。ナイトメアキッドとマッチング画面について詳しく教えてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。本当に筐体の横にマニュアル・辞書でも置いておいてくれというくらい、(お相手も含めて)初心者には覚えることが多いゲームですね。

ともや
ともや
2021年10月21日 13時59分

(「ワンダープレイガイド2021」を作って、筐体右のハコにコッソリと入れておくのです…)

さんだら
コメントするにはログインが必要です
シェア