1130

ヴィランがうざいので

by
千石 寅
千石 寅
冒険譚では基本的に敵城を攻撃する派です
リンの蝋燭を置いて敵兵がバタバタ倒れていくサマを眺めながら敵城を攻撃するのが最高に気分良いんです
作成日時:2021/10/23 22:39
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
千石 寅
千石 寅
2021年10月24日 20時39分

suraさん、慎太郎さん初めまして。コメントありがとうございます。
そうなのですか?無知なので夢中で兵士を敵城に必死に送ってました.......
以後はヴィランを攻撃することにします(¯▽¯ ;) '` '` '`
教えて頂き、ありがとうございます

sura0083
sura0083
2021年10月24日 21時25分

挨拶遅れましたね、こちらこそ初めましてです。
補足ですが、城に直接攻撃は必ずしも迷惑行為になるわけではなく、場合にもよります。
まず城前キャンドルについてですが、これはOKです。
というより冒険譚におけるリンの存在意義の9割がこれだと思います。
冒険譚にでてくるCPUの通常キャストは兵士より前にはでないし、
キャンドルのようなコアに対して積極的に攻撃をすることもないので、
城前にキャンドル置いて、兵士をずっと枯らし続けると、
敵キャストがずっと城前をうろうろするだけになって行動を完全に封じることができます。
結果、ヴィラン討伐時に兵士やキャストから横槍をうけることがなくなるため、一応ヴィランを倒しやすくなります。
なので、城前にキャンドル置くのはOKです。
ですが、それ以上の行為(城を延々と殴り続ける)のは余計な行動なのでNGとなります。
城前キャンドルの問題として、置いたまま放置してるとキャンドルで倒した兵士の経験値が拾えなくなるので、
レベル6までは定期的に城前にいって経験値を回収して下さい。
レベル6になってたらもう拾う必要もないので、キャンドル置いたまま放置でいいと思います。
あと、城を直接攻撃しても許される状況ですが、
相方が弱くてマッチング画面見た瞬間に「これは討伐無理だな」って思ったときは城を直接攻撃してもいいと思います。
深い深度に全国アシストとかで入ってくるわけのわからんのがけっこうおりますし、
またリン自体もヴィラン討伐に向いたキャラではないので、
討伐が無理だと思った時は城を直接攻撃してタイムアップ時のゲージ優勢勝利を狙っていいと思います。
長文失礼しました。

千石 寅
リッキー
リッキー
2021年10月25日 17時39分

ついでに言うと、城を破壊しての勝利はヴィラン撃破より貰えるポイントが少なくなるので、撃破が無理と判断せざるをえない場合を除いて本当にやめて欲しいです。

千石 寅
コメントするにはログインが必要です
シェア